お待たせいたしました!

KinKi Kids concert tour J

12月30日レポ!!

今回のコンサートは

オープニングとか

使われている映像とか

めっちゃかっこいい!

やばい!!


ネタばれしたくない方は

避けてくださいね。

そして…読む方…

めーっちゃ長いので

気をつけてください。笑



脳内きんき☆LIFE

【セットリスト】

Secret code

Destination

銀色暗号

Harmony of December

Night+Flight

-MC-

宝石をちりばめて

walk on…

-メンバー紹介-

深紅の花

I will

Missing

-MC-

つばさ-little wing-

足音

風のソネット

硝子の少年

愛されるより愛したい

雨のMelody

スワンソング

-挨拶-


☆アンコール

愛について

憂鬱と虹


☆Wアンコール

Rocks



~MC~

しょっぱなからドSモードの

光ちゃん。笑

最初から

思いついたことを

そのまま話してました。笑


不思議にまつわる話とか

相対性理論とか…

あと、年齢の話!

もうすぐ31歳を迎える

光ちゃん(当時)

『気持ちは17歳!』

って何度も言って

会場がざわざわしてました。笑


パンちゃんの話

これはなんと剛くんが

結構話してくれたっていうね!笑

『堂本兄弟とかで楽屋帰って

座ってるとパンがちょこちょこ

来て、俺の膝の上にのって

寝たりすんねん。

で、お前が(光ちゃんのこと)

戻ってきて、”あれ?いいひんなー?”

ってなってて、俺のほう見ると

おって、”お父さんはこっちだぞ”

って言いよんねんな。笑』


剛さんがパンちゃんのこと

パンって呼び捨てなのに

ドキンとしましたはーと


相変わらずな

人見知りしないパンちゃん。

かわい。


トイレネタ

KinKiの長ーいMC途中に

トイレにダッシュする人多数!笑

それを見つけて観察するKinKi(笑)

『月○冠のとこ、めっちゃ人

走ってる!』と剛くん。笑


光ちゃんは

『なんで女子はトイレ長いん?

あ…う○こか!』

堂々と言ってました。笑

ちょっとこうちゃーん!笑


そのあと、トイレットペーパー

ガラガラする真似して

水流すまで再現(笑)


そして…

『トイレットペーパーは

20cmまで!!!』

と、厳しいエコ推進委員。笑
(光ちゃんが一番エコ

っぽくないような…笑)



後輩と戯れる

この日はカウコンに出られない

若い後輩君たちの歌の収録が。

そこで若さをアピールする

光ちゃん。笑

携帯をギャル打ちできるぜ!

とか、すごい言ってた。笑

緊張してる後輩くんたちは

いよいよ歌の収録!!


で、私たちも応援して

あげるよう言われたのですが…

そこでKinKiファンの特徴の

話になり…


『KinKiのファンは爬虫類系!

(おい、こら!笑)

こうやってめっちゃ見てるこが

多い!』


と、口半開き、目見開く光ちゃん。笑

いやー見なきゃ損でしょう!!笑


剛くんも

『めっちゃ近いのに双眼鏡で

見る人いるもんね。笑』

って(笑)


うん…確かに。

でも、近くても遠いよ、

最前列じゃないと。


2人のこの話が

少し後輩ちゃんたちの

緊張を和らげたかな??

先輩の優しさが垣間見られた

瞬間でした。


あと、今回はThey武道が

初同行ということで

めっちゃKinKiにいじられまくり

でしたが(笑)

おかげで4人の名前

(って言っても名字…)

覚えることができました!笑

しかし、KinKiさんのいじり…

関西人だからか

むちゃぶり多いし、厳しいし(笑)

なかなかハードルが

高い!!笑

私が後輩だったら半泣きだわ

って思いながら見てました。笑


山本くん、

チャラい、チャラい

言われてたね爆笑

お姉さんから見ると

かわいかったよラブ


それと!

missingのときにジュニアが

ばーって出てくるのですが…

これがまた、KinKiの子でも

おかしくない歳!

11歳とか8歳とか7歳とか!

あまりの可愛さに戯れる

KinKiちゃん。


剛くんが

『光一、この子、

いつの時の子なん?』

っていえば…

光ちゃん

『この子は札幌、この子は福岡…

(いろんな地方が)ってそんな

隠し子おらんわ!』って

突っ込み(笑)


芸人並のツッコミでしたわ。笑


モノマネ連発

この日は、剛くん

モノマネ連発!笑

谷村新司さんの真似で

アリスの歌歌ったり、

サンキュー!どうもありがとう!

って言ってみたり(笑)

それがまた似てる!

光ちゃんも爆笑してました。

歌に入る前は

剛くんが自分のモノマネにはまって

笑いが止まらなくなって

次に行けなくなるハプニングも。笑

(ちなみに次の歌はつばさ)

さらに光ちゃんが

『谷村さんで歌ったらあかんで』

なんていうもんだから

剛さん、深読みして

谷村さんで歌えってこと?って

なって…

『え?どっち?なに?』

って光ちゃんにどうしたらいいのか

わからず、真剣に聞くシーンも。笑

言い方がめっちゃかわいくて、

動揺してる剛くんが

可愛かったですラブ


あと、東方神起の真似も

してましたー!

FNSやMステで

立ち位置を東方さんたちに

譲った話で真似てた。笑


MCは相変わらず長く(笑)

終わりが見えず(笑)

すんごく楽しかったですはーと



最後…挨拶ですが…

2人から愛あるメッセージを

いただいたのですが…


光ちゃんから

『隣に立ってる人と(剛くんのこと)

一緒にステージに立てる

ことが何よりも幸せです。』

との言葉が。


なんか…ジーンときちゃいました。


そして、

愛についてでも泣きました。

泣きすぎて憂鬱と虹の

ときまで引っ張って

前半まで泣いてました。笑




楽しい楽しい3時間半でした。

光ちゃんと剛くんが一緒に

立ってるステージを見ることが

できて、幸せです。



ありがとう。