新月がやってきます。
新月の願い、というのは
かなったことがないです・・・。(ぶっちゃけ)

自分と相当かけ離れたお願いをしてきたのかなーと
思ったりします。
自分でもがんばっているとは思いますが。
でも、もっと努力とかなんでしょうか。
家族とのことをわりとずっと
書いてきました。
それは、最近書かなくなった・・・。(書く必要がなくなった)

それで思いますが、
かけ離れたお願いをしているか もしくは
それに向かって自分が努力してないか

が原因と思われます。

努力・・・といえば私は大学受験勉強が浮かびます。
でも、今の時代はただ勉強するだけじゃなくて、
「何を重点的に」「どこをやる」「どのように」「なにを使う」
という戦術的なことも非常に大切で、
それをするには人の助けが不可欠なような感じもします。
というか、考えている人は考えていますよね!!??
わたしは考えることがなかったです。
ただやる、みたいな。
非常に火っぽいか、もしくは
一人でやらないといけないみたいな 思い込みがあったような
感じです。



2015.5.18 新月のホロスコープ。
太陽、月は牡牛座です。
27度。

 
 
 
もうすぐ双子座です。
双子座に水星、火星がはいり、
9ハウス、勉強のハウスなので、
自分の知識をますます高度にする、何かを学ぶ、(深く学ぶ)
また、遠くめの移動などにもポイントがあります。
(移動というより旅行かな)

土星が関係してるので、基礎力、底力、しっかり鍛えられます。

金星と冥王星も関係があり、
熱愛などもクローズアップされるかも。
もしくは自分の趣味、創造など。
それは楽しみすぎることもあるかもしれないけど、
いい具合にイメージ膨らませられます。
ちょっとね、勉強のハウスのほうには
じゃまになるかもしれないねぇ・・・。

水星逆行もはいる季節なので、
この1ケ月は深く学ぶ、繰り返し学ぶ、じっくり復習する、
などを考えてみたください♪