料理アラカルト  | お茶目な薬剤師と仲間達のブログ

料理アラカルト 

春ですね~~(*^▽^*)  やっと! やっと!


桜も例年より早めにほころびはじめました 合格 合格


モーチンの 食欲も春ですよ 音譜


先日、トリッキーな一皿をそば屋さんで 食べました。 


レンコン と、納豆と お新香 の炒めたもの ビックリマーク どんな味かむかっ 想像できますか??


昨夜 再現してみました。  
お茶目な薬剤師と仲間達のブログ
表現しがたい味?


先にレンジで少し柔らかくしたレンコンとお新香の薄切り を炒めはじめました。


お新香の甘みがきつくて 味がととのいません


さいごはお湯を入れて薄めたり・・・


表現しにくい味に仕上がりました・・・??


でも、ほかほかご飯には 結構 いけるかな?



お茶目な薬剤師と仲間達のブログ
我が社のYさんに教えてもらいました。


ジャガイモと新キャベツのとろとろスープ !!


これは 美味しかった アップ 大満足ビックリマーク


ジャガイモを柔らかく煮込み その中に新キャベツを


放り込み とろとろになるまで煮込みます。


コンソメと塩コショウの味付けだけ。 


シンプルなのに深みがあって 大満足ビックリマーク

 

本当は裏ごししたり


ープになるようです。


モーチンが変なレンコン料理と 取っ組み合いをしている


間に 勝手に美味しく仕上がってくれていました 得意げ


かしこい!!
お茶目な薬剤師と仲間達のブログ
最後に

スープを 教えてくれた Yさん の作品です。


お雛様の時の 飾り寿司 ニコニコ


ぶた さんと かえるさん と 飾り巻き です。


おいしそうですね~~~アップ


とても 手間がかかったそうです。


もちろん、モーチンは作れません。




ではでは・・・ 皆さんも 変わったレシピがあれば 教えて


ビックリマーク







 ミキサーにかけると もっと 本格ス