音楽、好きだ
アニメ、好きだ
でもモエってのは嫌い
どっちかというと
灰羽連盟とか攻殻機動隊とかが好きだ
ドラマ、すきだ
トリック、ライアーゲーム、ホタルノヒカリ、ガリレオ
ミステリーが好物だ

なんで好きか…
ワクテカするから。単純に心地よい。笑える。泣ける。心が震える。


嫌な事…
よの中から自殺とか子供虐待とかお爺さん殺害とかなくなればいいのにって思う

誰かが笑いかけてくれた時に灯る嬉しい気持ちとか、気遣いとか、そういう気持ちをみんな忘れないで持ち続ける事が出来たら、無くなるかなって思う。
塞ぎこんで誰か助けて!ってなってる時は当事者ホント八方塞がりで、何やっても伝わらなかったり気持ちが上に向かないんだよね
でもそんな時誰かが笑顔で冗談のひとつでも言ってあげたら驚くほど軽くなる
逃げっていうか
でも、そうする事で多分その人の中のネガティブな考えが変わったんだと思う
それが重要だと思う

自分はどうする事で人に影響を与えたい?
どういう仕組みが必要だと思う?


ネットの中の誹謗中傷を消したい
ネットの中のコミュニケーションが現実みたいであればいい

ネットの中にも現実みたいなマナーや公共性や公開せいがあればいいのに
でも日本は匿名の国だし…
ネットはすぐ逃げれるし隠れられるからね
それだよ

好き勝手してるとバレるんですよ~ってなったら自然と挨拶とか増えない?

なんか漠然としてるけどそういう事したいんだよね~

そういうマイナス面抑えて、ラジオみたいに一緒に空間を共有してる楽しさとかエンタメが増えたら面白いのではなかろうか…

あ、あとネトオクをリアルタイムでやるとか…楽しそうでない?

緑いっぱいのカフェを経営したいなぁ~
自分が気に入った本を本棚に沢山並べてあって、お客さんが読みながらカフェする。気に入った本を販売形式にしたら収益上がったり…しない?とか
本じゃなくても
誰か同じモノに共感する人と喋りたいじゃんか!
今の私だったらライアーゲームの秋山さんと直チャンのカプォにハマってるんだけど、そういう人(赤の他人であっても)と同じ時間に緊張する事なく話せたらコミュニケーションの輪って広がると思うんだよね…
これもオススメですよ~とか言い合ったり?

そういう空間作りって出来ぬモノだろうか…とか。
一期一会で全然いいと思うのよね。