【侍777】実践:2017/08/15 | リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。


【お知らせ】

パチンコ・スロット実践記の寄稿先であるサイト【侍-samurai-777】において、未掲載の状態となっている分の実践記に[#侍-samurai-777_未反映分実践記]のハッシュタグを設定しています。

※上記のハッシュタグ部のリンクから、未反映分実践記一覧が表示できます。


さて、相変わらずのお盆休み期間と言う事ですが、仕事に出ております・・・


まぁ、通勤電車の混雑が多少緩和されているだけマシですが、やはり皆が休んでいる時期に働くと言うのはダルく感じますね。。。

 

そして、こちらも相変わらずですが、私の稼動範囲のホールは完全に打っちゃいけない状態にしか見えません。。。


とは言え、あまりにも実践なしの日が続くのもアレですし、趣味打ちと割り切って実践します。


と言う事で、本日の実践機種はこちら。

 

ガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~(オリンピア)

 

まぁ、趣味打ちと銘打ってはいますが、基のコンテンツであるソシャゲは未プレイです。

 

と言うか、同時にプレイするアプリは3種までと自身に制限をかけていますので、これ以上は増やせません(汗)

 

ちなみに、実践記で触れるのは初ですが、予習と称した試し打ちは済ませてあります。


なので、サクサク進めて行きたいと思います。


ちなみに、中の人及び諸々を基準に検討を重ねた結果、「神楽坂砂夜」を選択して遊技していることをここに申し添えます(苦笑)


打ち始めると、投資3本で射止めた2度目のキューピッド揃いから・・・


170815_01


5連かつSSRゲット!これはCZに期待して良いでしょう。

 

と言う事で、前兆扱いである授業ステージ「体育の時間」を挟み・・・

 

170815_02


CZ「GIRLS CHALLENGE」へ。


緑なので、期待度40%程度ですね。


で、このCZで・・・


170815_03


ハイ上手w


と言う事で、奇数揃いにつきART「GF TIME」いただきました。ありがとうございます。

 

初期ゲーム数決めの「スクールゲートチャンス」では60Gを獲得。


この60Gでどうにか上乗せ等を引っ張ってこないと、早めに当てた甲斐がないですからね。

 

気合を入れて消化して行きます。

 

すると・・・

 

170815_04


持ちG数内でどうにかラブラブチャンスへ。ここでしっかり「After School Chance」を、そして上乗せを射止めておきたいところです。


ちなみに、この画像の娘が「神楽坂砂夜」ちゃんですw


そして・・・

 

・・・・


「After School Chance」ならず・・・

 

170815_05


そして、そのまま駆け抜けとなりました。。。

 

まぁ、上乗せがなけりゃこんなものです。


特にヤメる理由も追う理由もないですが、惰性で続行します。


すると、早々に演劇の時間経由で「GIRLS CHALLENGE」へ突入し・・・

 

170815_06


あっさりw


と言う事で、偶数揃いなので・・・

 


170815_07


GF BONUSです。


残念ながら、この擬似ボーナスではARTを射止められず。。。

 

またしばらく修行となります。。

 

続行すると、追い銭2本を投じたところの192Gで・・・

 

170815_08


偶数揃い。

 

170815_09


からの昇格成功にて2度目のARTいただきました。ありがとうございます。


まぁ、パチスロ的には昇格なのですが、「推しである砂夜の図柄から変わってしまった」と言う意味では素直に受け入れ難いですが・・・(苦笑)

 

と、そんな個人的なアレはさておき、今回は初期G数が50Gとなりました。


そして、この少ない初期G数内で・・・

 

170815_10


どうにか「After School Chance」に辿り着き・・・

 

170815_11

 

デート成立!ありがとうございますw


と言う事で・・・


170815_12


「DREAM DATE TIME」突入です。


本機はパッと見上乗せが弱そうなのですが、このDDTと上乗せ特化ゾーンが最大75%でループしますので、ぶっ刺されば3桁乗せ余裕ですw


まぁ、そう簡単には刺さらないのでもどかしいんですけどね(遠い目)


そして、見ての通り赤タイトルなのでループにはあまり期待できません。


すると、その辺の空気を察したのか・・・

 

170815_13


確定分でフォトチャンスSP!うめぇw


と言う事で40Gを上乗せし・・・

 

170815_14


運よくDDTループに引っかかり、ノーマルのフォトチャンスで更に30Gを上乗せしたものの、DDTループはここまで。

 

その後、後乗せ30Gなどがありましたが・・

 

170815_15


終わってみればこの程度でした。

 

まぁ、とりあえずチャララインまで戻りましたし・・・

 

170815_16


メンタル的に少々癒されたと言うか、変な満足感はありますので、ART後24Gで流して実践終了です。

 

では、結果です。


in:300枚
Out:280枚
差枚:-20枚


まぁ、コンテンツがコンテンツなので好き嫌いはある機種だとは思いますが、私個人としては許容範囲です。


むしろ、ゲーム性については結構好きですw


ただ、キューピッドチャンス時に都度ショートフリーズを挟んだりするのでテンポが悪いですし、出玉感もあまり感じないので、どう言う位置づけで打てば良いのかは決めかねています。。


高設定に安定感があり、かつ、推測が利くのであれば全然問題ないのですが、その辺は解析待ちですかね。

 

そんな感じで、当実践記としては初となるガールフレンド(仮)実践でした。

 


◆Twitter:@KSYuki_777