名古屋スタンプマルシェのブログ

名古屋でスタンプ講習会を開催したり・・・
ツキネコインクの情報を発信しています。


NEW !
テーマ:
第3回 作品投稿バトン
「みんなde同じスタンプ!カメラ編」
5名の皆さんの作品をご紹介します

井上百合さん
お話を頂いた時どんなカメラの作品を作ろうか
迷いましたが
私はやっぱり猫ちゃんスタンプ。
カメラスタンプと猫ちゃんスタンプで
作品を作りました。
以前我が家には三匹の猫を飼っていました。
今はお爺ちゃん猫二匹になりましたが以前も今も
暇が有れば猫の写真を撮っています。
こんなこと実際は無いですが猫ちゃんが
写真を撮ってもいいかあと思いこんな
作品を作りました。
御覧頂きありがとうございます。

 
 
 

芳野美登里さん
今回初参加させていただきます、芳野 美登里です。
技術も知識もないので大変悩みました(^◇^;)

悩んだ結果ペーパーナプキンにスタンプして
デコパージュしてみることにしました🎶

以前、沖縄の蝶々園で私のカメラに蝶がとまったのを
夫が携帯カメラで撮影した写真があったので
そんなイメージで…
真っ白なペーパーナプキンにぬりぬりペタペタして
何パターンか作成
気に入った1枚を大きいキャンドルに貼りました

使ったインクは
バーサマーク
カレイダカラー(ブーケ)
ステイズオンミディ
(Claret・Ganache・Cactus Green・Cherry pink
St.valentine・Spiced chai・Emerald City・Orange zest)
シマー(メタリックゴールド・メタリックブラック
メタリックホワイト)

悩みましたが楽しく製作できました。
参加させていただきありがとうございました。

 
 
 

長谷川幸子さん
私はPaparazziと題して
映画スターの写真を撮るパパラッチのカメラ
というイメージのタグを作りました。

使用インクは
モノクロのスタンプに
ステイズオンスタジオグレイズで
口紅や髪、ステッキ、キセルなどに艶のある色をのせ
バックグラウンドや文字には
ホビーショーで発売されたデリカータの
新色を使いました。
デリカータはとても上品なキラキラで
お気に入りです。

 

錦見玲子さん
スノードーム編 に続いて
2回目の二回目の参加、。...

私は、スクラップブッキングでの参加。
なぜって?もっているスタンプの数もすくないし
テクニックがないから、ですよ。

さて、さて、自分の思うまま、右脳を使って
自分の好きな物をガンガン入れて・・・
ひたすら楽しみました~
写真は、アスレチックで遊ぶ二男と三男

 
今回の主役のカメラくん。
スタンプしたカメラのパーツを切り取り、着色して
合わせてます。
レンズは、アセテートにシルバーの
スティックルを塗ってます。

 
そして、カメラ一つ?いや~せっかくなんで、
もっとカメラスタンプ使いたい!
ペーパーの模様の一つにいっぱい使ってます~。
とにかく楽しくれました。
みんなの作品見るのも楽しいです

 

山中まきこさん
最初からレベルが高すぎて・・・
私の順番まできたときにはもう・・・(>o<")
皆さんの素敵な作品をみながらアワアワしまくりでした。
ATCです。
ciao carinaさんの講習で使った&購入したスタンプで。
教えていただいた手軽に簡単デコレーゼも
自己紹介ATCにしました(*^^*)
私の頭の中=Happyでいたいという願望が
作品に出ちゃってます
😃カメラのレンズの中にはこっそり私の写真も。
楽しい企画に参加させていただいて
ありがとうございました。

 

 
 

いかがでしたか?
今回もステキな作品ばかり
タグにキャンドル
12インチのスクラップブッキングそして
ATCといろんなところに
カメラのスタンプ増殖中なのです
 

いよいよラスト5名の作品紹介となりました。
あ~どんな作品がUPされるのか
楽しみです

 


 

 
 
   

 


AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、名古屋も32度を超えるほどの暑さでした。
そんな中、
ゼンタングル名古屋講習会開催しました


 

初めてサンもお馴染みさんも
さとういずみ先生のギャグに笑ったり・・
ゼンタングルに集中したり・・・
途中でアメちゃん食べたり・・・・

 

 

 

午前中「はじめてのゼンタングル」
受講者の皆さんの集合写真です 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

午後からは、お馴染みさんも参加され
講習会スタートです。
皆さんが集中して描いていた時に
いずみ先生が
「はぃみなさん息するの忘れないでくださいよ~」
って・・・・・
はいっ!私も息するのを忘れていました(ノ∇≦*)

 

午後「ルネサンスタイル」講習参加の
皆さんの集合写真です 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

講習が終わってお時間のある方には、
カラーバーストの体験をしていただきました。
粉の掛け過ぎには要注意でしたね~
 
  
ゼンタングルとカラーバースト
相性がいいですね 

ご参加いただきました皆さま
お疲れ様でした。

次回またお会いしましょう

 
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
   
第3回 作品投稿バトン

「みんなde同じスタンプ!カメラ編」
5名の皆さんの作品をご紹介します
いよいよ名古屋のスタンプ男子「楫くん」の作品も
登場しちゃいますよ~

内村菜穂さん
今回の作品「CAMERA」は、
スタンプスクラップブッキング!!
昨年、こちょう先生から習いました
Color Burstをメインに
春の新緑とお花畑をイメージし作ってみました。
Color Burstはとてもきれいで不思議な発色
楽しいですね♪

使用したスタンプは、
Ciao*Carinaさんの講習のドットスタンプ。
そして、金澤さんがお使いになってみえた
カメラスタンプがとっても可愛くって、無理をいいお借りして使わせていただきました。
その他はTimHoltzです。
スタンプは、ひっそりバックグラウンドになったり
パターンペーパーやエンベリに変身するんです。
素敵ですね☆
ちなみに、エンベリ用にと作ったカメラの中には、
キラキラダイアを入れてシェーカーBox風にしてみましたよ。

楽しい機会を頂き、お気に入りの作品ができました。
 
 
 
 
使用した着色、インク
Color Burst (PthaloGreen.LemonYellow.Alizarin Crimson)
Staz On (OliveGreen)
Versa Magic (TStraw.MangoM.KeyLim)
Versa Fine (OnyxBlack.SmokeyGray)
Distress Paint (AntiqueLinen)

楫 貴博さん(名古屋のスタンプ王子)
カメラで思いついたのが友人と行ったイギリス
旅行なのでその写真を使った作品にしました(*^^*)

カメラはツキネコのcolor palette brown、
MagentaのNuance scarlet、golden yellow
写真はこどものかおのwater color stamp padで
着色しました。

 
 

小林悦子さん
皆さんの個性が現れてとても楽しみな企画で
私も楽しみながら参加させていただきました。...

「たまごマン」にカメラを持たせちゃいました‼
って言うより無理やり乗っけてる感じですが(^w^)
イメージ的にはカメラを持ってお出かけってところです。

カメラはホログラムシートとアンプリファイを使いました。
 タグはステッドラーの水彩色鉛筆
カラトアクェレルを使っています。
使用したインクなど。
カメラのホログラムシートには艶を消すため
グレーズをかけています。
黒っぽく見えるところはアンプリファイ3色を
ミックスして筆で薄めにぬり加熱。
厚く塗ると膨らんでしまうのであえて薄めに塗っています。
キラキラに見えるのはツキネコオールパーパスインクの
シャンパンミストをかけました。

 
 
 
  
木下千紗子さん
去年に続き今年も参加させていただきました。
私はスタンプ、インク知識と技術が乏しいので
スクラップで参加
お題とスタンプを見て先日studio harvestさんで
撮影した写真で・・・
これしかないみたいな^_^;
白のペーパーにスタンプしてスタンプをくり抜き
パッチワークのようにペーパーを貼り
カメラはmagicalを水彩絵の具のように使って
着色しました。

 
 
 
星加智美さん
Ciao Carinaのrinaさんの名古屋講習を受講した事が
ご縁でこの企画に参加させていただきました。
講習キットの残りのエンベリや会場で
購入したスタンプ等を中心に使用。
カメラを胴体にしたペーパードールのタグを作りました。
タイトルはパーフェクトヒューマンならぬ
パーフェクトカメラマンです。

 
インカーをちょっぴり出し水ミストをかける
 

 

このカメラの感じを出したくて!!!~

 
一番下の黒い部分は紙ではないものを加工してます笑笑
ブラックジェッソを塗ってオーパライトをのせてます。
ちょっとしたアクセントになるので気に入ってます。

 
今回で15名の方の作品を紹介しました。
いよいよ残り10名10作品ですよ~
ご期待くださいね。



  

 

AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、いいお天気ですね~

第3回 作品投稿バトン
「みんなde同じスタンプ!カメラ編」の続きの
5名の皆さんの作品をご紹介します

中村みのりさん
いろいろ考えましたが
スクラップブッキングにしました~。
...
モデリングペーストにMagicalを混ぜて
葉っぱをマスクしました。
タイトルは、薄葉紙にMagicalで着色してみました。

カメラは、子どものクレヨンで色付けしました。
立体感を出したのですが、
シャッターボタンを作るのを忘れちゃいました。

心のシャッターで押してください。なんちって(^^♪。
 
 

吉田圭子さん
カメラから思い浮かんだのが、beauty加工アプリ‼︎...
素敵な方はより綺麗に
シワも無くしちゃてより若く
仕上げてくれちゃいますよね~
そんなアプリ使用前使用後を表現してみました
綺麗になってるでしょうか⁈

 

竹之内ゆかりさん 
春の陽気に誘われて、...
にゃんこがカメラ持って
お出かけ♫

楽しそうに撮影してると、
ちょうちょやてんとう虫も
集まってきましたよ。

カメラは黒い用紙にアンコールインクの
シャンパンで捺してカット。
にゃんこはハガキサイズで
消しゴムはんこで作りました。
ちょうちょはクローバーのはんこで作りました。

そうそう!このにゃんこ、
季節やイベントを楽しんでるみたいです。
ふふふ、楽しそう♫
 
 
 
 

Yasu Yasuさん
どちらかというと
いや、どちらかと言わなくても
参加者のほとんどの方はスタンパーの方々ですが…
わたしは
ただの『スタンプも好きな人』
インクの種類とか『こだわりも知識もない人』
なので
やっぱりスクラップブッキングの作品にしましたよ~
12インチです~久々!
カメラスタンプにぴったりな記念写真で。
スタンプのメリットってなんでしょう?
それは
何度でも同じものを再現できるところですね。
はい、誰でも知ってると思うけど。
だから
その利点を生かすべく
何度も📷スタンプ押してます~
テクニックはないので数で勝負だ!
文字通り
何度も! 何度も!
新鮮なレイアウトが作れて
みなさんのカメラスタンプ作品も堪能できました。 
 
 
 

嵯峨山順子さん
スタンプ初心者ですので皆さまの様な
技術はありませんが楽しんで作れました
🎵
オルタードブック~様々な場面に登場するカメラ~♪
表紙のタイトル、花、蜘蛛の巣レースは
Stazon studio glaze、Acryl gouacheで着色しました。
中のページはColor Burstで着色
白いドットはCiao*Carinaさんの講習で使ったスタンプです。
楽しい想像が膨らんでこれからも
いろいろなページが増えていきそうです♪

 
 
 
   
 それでは・・・・vol.3もお楽しみに~   






 



いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
GWも終わっちゃいましたね~
皆さんいかがお過ごしでしたか?
フェィスブックのラバースタンプフォーラムと
言うコミュにて
第3回 「作品投稿バトン」を行っています。
名古屋の皆さんを中心に
岐阜や大阪・京都・福井からも
参加していただいています。
今回の参加者は総勢25名
スタンプマルシェのブログでは、
毎回5名の作品を5回に分けて
ご紹介させていただく事にしました

今回のお題目は・・・
「みんなde同じスタンプ!カメラ編」
作品は自由です。
 
 
カメラのクリアスタンプを使ってどんな作品が
生れてくるか 楽しみなのです♪

 若原法子さん
スクラッパー目線で12インチレイアウト!!
カメラはアンティークカメラをイメージして    アクリルガッシュやらクラックルやら使ってあとはパーツ部分など切り貼りしています。
 
 

 植田紀世美さん
カメラを逆さまから覗いてるのは。。。...
ちょっと遠方からお花見にきた方々がカメラのレンズ側から覗いてこれはなんだなんだ?
っとわちゃわちゃしてるという設定です。
カメラはふと目に入ったステイズオングレイズで塗りました。 可愛い仔達?のバックは
お気に入りのFireworksのスプレーでキラキラです
 
 

 川中師子さん
家族旅行の写真を作品にしたいと思っていたので
フォトスタンド仕立てに してみました。

カメラのスタンプと写真とのバランスを取るのが、難しくて苦労しました。

カメラと文字の着色はメメントマーカーのカンタロープです。
キラキラはdistress sticklesのscattered strowです。
お花と葉はprimaその上に
distresssticklesのbroken china,pineneedlesをのせました。
 

 玉田あいさん
大好きなアリスで明るい作品に仕上げてみました
アリスが写真を撮ってるイメージです。
それと、ATCは以前こちょう先生に教えて頂いたのを復習しながら作ってみました。
 
 
 
 金澤ひとみ 
ATCです♪
アリスのうさぎがカメラのシャッターを...
押してる定で・・・・

うさぎの頭にはシルクハットを乗っけてみました。
背景のインクはニジコのアーストーンを
使いました。
うさぎの着色は 水彩色鉛筆を
ツキネコのインクブレンダーを水筆に入れて
塗り塗りしました。
 

ではでは・・・・次回をお楽しみに

 



いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。