超絶刺繍 | 'Stampful Days

'Stampful Days

スタンプ大好き、スタンプのある日常、日々の生活でこれこれってスタンプを押したくなる…そんな毎日をタイトルに込めました。

神戸ファッション美術館で開催されている『超絶刺繍Ⅱ』に行ってきました
{1153571F-4537-42B6-817E-BA6C4B6F80F0:01}

古今東西の手業の数々
実物をじっくり見てきました

{B4C74D9B-CC51-4C05-B78D-188437AEFC28:01}
{B3EC0C4A-FF79-4D3A-A9EB-D8268F73272D:01}
簡単な刺繍しかした事がない私でも
細かく、精巧で、美しい装飾に
すごい‼︎と驚き
そして、うっとりしてきました

ポスターになっているのは
祇園祭りの長刀鉾の水引というものに刺繍された麒麟と、長崎刺繍で描かれた魚づくし
長崎刺繍というのを初めて知りました
イラストみたいに見えるけど
刺繍なんです
ぜひ実物を見ていただきたいです

美しいものを見るのは
心の栄養になりますね