ブリーダーズ・スタリオン・ステーション見学(その他の馬たち) | stake4のうまぶろ

stake4のうまぶろ

がんばって定期的につらつらと競馬予想などを。。。

ブリーダーズ・スタリオン・ステーションの見学は、ジャングルポケットだけ観に行っただけではありません。当日(8月11日)に見学できた馬たちの写真も撮りましたのでご覧ください。


まずは、当日も良く顔を出してくれた男前な顔立ちのナカヤマフェスタから。

stake4のうまぶろ

首を上下に動かして如何にもご機嫌良さそうな表情が印象的でした。


次が先日引退して種牡馬となったばかりのローズキングダム。

stake4のうまぶろ-ローズキングダム

こちらはなかなか出てこなかったですが、牧場の人が「ローズ」と呼ぶとひょいと顔を出してくれましたね。


で、次がグラスワンダー。


stake4のうまぶろ-グラスワンダー

現在600キロ近く体重があり、若干メタボだと。。。放牧していると草ばかり食んでいるそーで。。。

良く見るとクチに青草が。。。


上の画像では右側だけですが、次の写真ではちょっとかわいそうなことに。。。


stake4のうまぶろ-左目腫らしたグラスワンダー

試合後のボクサーみたいに左目が腫れてしまっています。

別に殴られた訳ではなく、何か雑菌が入ってしまったようだと牧場の人が言ってました。

当日は既に獣医に診てもらっているそーなので大したことは無いだろうとのこと。


で、次がダンスインザダーク。


stake4のうまぶろ-ダンスインザダーク

この写真ではちょいとクチをひんまげていますが。。。

やっぱり雰囲気はすごいです。「ダンディー」という言葉がぴったりしますね。


最後にアーネストリー。

最初、牧場の人が話しかけても、ニンジンで誘っても出て来なかったんですが。。。

見学に来てた人と談笑してたら不意に「ひょい」と顔を出してくれました。
stake4のうまぶろ-アーネストリー

笑い声に反応して出てきたような気がして、ちょっとうれしかった。

カメラ目線&穏やかな顔で収まってくれました。