ワラビ | キャンピングカー/RVの「ステージアップ札幌」スタッフブログ

キャンピングカー/RVの「ステージアップ札幌」スタッフブログ

キャンピングカー/RVの新車・中古車販売・修理の専門店「ステージアップ札幌」を経営する北海道出身の(tori)と東京(目黒)と札幌とを行き来する(miya)によるスタッフブログです。

毎年・・・

この時季のお楽しみが・・・わらびわらびわらび

 

会社の隣の敷地に自生しているわらびワラビわらびが気になります。

 

画像は昨年の様子ですが・・・

 

今年はワラビ採りができなくて寂しいです。

 

 特に 一雨降った後は・・・

 群生して出てくるので・・・

 ワラビに気付かず 踏んでしまわないように

 足下を・・・良~く目確認しながら歩きます。

 

 そろそろ・・・

 札幌から今年の様子が届く頃だと思いますので・・・

 改めてご報告します。

(miya)miyaの独り言 宮島

 出始めの頃は・・・

 目が慣れていないのか?

 気付かないことも多いけど・・・

 少し慣れてくると・・・

 アッチにもコッチにも・・・って感じで

 次々に・・・

 ポキッと折っては・・・袋へ

 宝探ししてるみたいで・・・楽しいワラビ狩りです。

 

どくしゃになってね…     ペタしてね

 

ペタしてね  ペタしてね