平凡な生活

平凡な生活

自分のこと・娘のこと

Amebaでブログを始めよう!

長いこと更新してなかった。


というか、更新しようとしても、エラーで更新できなかったから


いつの日からか、ブログの存在をなかったことにしていた。




今日、いろいろあって。


むしゃくしゃしてて。


ひさびさに何か書こうと思った。


下書きしたら、下書き保存できたから、更新できるかも。




むしゃくしゃしたことは、後ろ向きなことだし


読んだ人は不快に感じると思うから


下書きだけで、更新しないことにします。


下書きしたら、少しすっきりしたから、全部消した。


気持ちの整理がついたのかも。




約1年もブログを更新してなかったようです。


更新できないものと思って、書こうとしてなかったし・・・。




その間、仕事は変化なく、続けています。


4月から新しい人が加わって、3人体制でやってます。


10月に仕事に関係する資格試験を受ける予定。


まだテキストが来ないんだけど。早く欲しい。

フルタイムの仕事に変わって、約3ヶ月。


勉強期間の間に、仕事のやり方とか、細かく調べなかったツケで、

ちょっと前から仕事が本格稼働した途端、

分からないことだらけ→でもやることがいっぱいある→時間がない

ってな感じで、アップアップしています
 

「一度教わったことはしっかり覚え、再び聞かない、間違えない」

これができればいいんだろーけど。ふぅ。

今年は桜の開花が早まり、いまや満開お花見ベストシーズン桜


入学式の時期には、だいぶ散って寂しい感じかもしれませんね・・・。



娘の学校は明日まで。26日からは春休み。

塾の春期講習が31日からあるから、あまりのんびりはできないケド。



私はというと、仕事に変化ありです。


今まで、週4日の一日5時間勤務でしたが、

4月からは、週5日の一日7時間勤務に変わります。


2月後半に社内で勤務体制変更の公募があり、

応募したところ、無事採用となりました。

面接と筆記試験があったので、ややビビッてましたが・・・汗



部署は同じだけど、仕事内容は変わります。

話によると、社員と同じような仕事内容を求められるとか・・・。



時給から月給になるし、社保完備。

契約は1年契約。(今までは半年契約でした。)


勤務時間は9時から17時だけど、

残業は必須らしく、17時に帰れると思われたら困ると

何度も何度も念押しされてしまった。


今は時給だし、残業はなしとの契約なので、

ほとんど残業したことないから、

長時間勤務に慣れるまでは、しばらく大変かも・・・・。



あと問題は、最初の3ヶ月間はトライアル期間ということ。

ここで大失敗しちゃうと、本契約はなし・・・なんてことも。

そうならないよう、3ヶ月間は必死にがんばらなければDASH!



帰宅時間が遅くなることで、娘のバレエの髪結い手伝いが

出来なくなるとか、家族への負担も・・・。


そこはなんとか、お互いにカバーしつつ、

新しい生活体制を整えていきたいです。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします鏡餅



みなさま、いかがお過ごしですか?


私は、年末を千葉の鴨川で過ごしました。

年末の30日に、恒例の鴨川シーワールドへ行きましたが、

昼過ぎから雨が降り、夜には嵐のような天気に・・・。


シャチとイルカのショーを見たりフグクマノミペンギン

蛸せんべいを食べたり、

水族館でお魚たちをじっくり観察し、楽しみました。



年が明け、本日3日からは、娘の塾の冬期講習が始まり、

もうお正月気分は終わりかな?って感じです。

まだ、初詣行ってないんだけどなぁ・・・。



仕事は明日4日は、もともと非出勤日なもんで、

私の仕事始めは7日です。

休みボケしてるな、絶対。



4月から、娘は4年生。子供の成長は早いもんです。


身長も私と10センチしか違わず、抜かれるのも時間の問題あせる


靴のサイズは早くも同じになっちゃいました。(22.5cm)



この年代になると、体の変化(老化)や、心境の変化等(プレ更年期?)

いろいろありますが、

自分なりになんとかして、この一年を過ごしていきたいです。

ひさびさの更新です。


約2年、スマートフォンを使っていましたが、

動画を見るでもなく、音楽を聴くでもない私。


仕事の休憩時間にピグゲームをするくらいしか

電話・メール以外の機能を使ってなかったので、

先日普通のiモード携帯に戻しました。


ひさびさのiモード。

見方や使い方を忘れてますあせる

マニュアルを見ながら、いろんな設定をしています。


文字の打ちやすさは文句なしです。

とても簡単。誤入力なし。


仕事の日、日中はピグゲームできなくなったけど、

ま、ゲーム離れできてちょうど良かったかも?(笑)



クレジット機能の、IDの機種変更手続きでちょっと失敗。

これは、機種変更する前に、手続きしないと

ダメだったんですって。


DCMX契約なら機種変更後も可能なんだけど、

その他のクレジット契約はNG・・・。


知らずに、先に機種変更しちゃったので、

移行処理はできず、

新規に登録することになりました。


みなさんも、機種変更の際は、気をつけてね。