平凡な生活

自分のこと・娘のこと


テーマ:

長いこと更新してなかった。


というか、更新しようとしても、エラーで更新できなかったから


いつの日からか、ブログの存在をなかったことにしていた。




今日、いろいろあって。


むしゃくしゃしてて。


ひさびさに何か書こうと思った。


下書きしたら、下書き保存できたから、更新できるかも。




むしゃくしゃしたことは、後ろ向きなことだし


読んだ人は不快に感じると思うから


下書きだけで、更新しないことにします。


下書きしたら、少しすっきりしたから、全部消した。


気持ちの整理がついたのかも。




約1年もブログを更新してなかったようです。


更新できないものと思って、書こうとしてなかったし・・・。




その間、仕事は変化なく、続けています。


4月から新しい人が加わって、3人体制でやってます。


10月に仕事に関係する資格試験を受ける予定。


まだテキストが来ないんだけど。早く欲しい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フルタイムの仕事に変わって、約3ヶ月。


勉強期間の間に、仕事のやり方とか、細かく調べなかったツケで、

ちょっと前から仕事が本格稼働した途端、

分からないことだらけ→でもやることがいっぱいある→時間がない

ってな感じで、アップアップしています
 

「一度教わったことはしっかり覚え、再び聞かない、間違えない」

これができればいいんだろーけど。ふぅ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は桜の開花が早まり、いまや満開お花見ベストシーズン桜


入学式の時期には、だいぶ散って寂しい感じかもしれませんね・・・。



娘の学校は明日まで。26日からは春休み。

塾の春期講習が31日からあるから、あまりのんびりはできないケド。



私はというと、仕事に変化ありです。


今まで、週4日の一日5時間勤務でしたが、

4月からは、週5日の一日7時間勤務に変わります。


2月後半に社内で勤務体制変更の公募があり、

応募したところ、無事採用となりました。

面接と筆記試験があったので、ややビビッてましたが・・・汗



部署は同じだけど、仕事内容は変わります。

話によると、社員と同じような仕事内容を求められるとか・・・。



時給から月給になるし、社保完備。

契約は1年契約。(今までは半年契約でした。)


勤務時間は9時から17時だけど、

残業は必須らしく、17時に帰れると思われたら困ると

何度も何度も念押しされてしまった。


今は時給だし、残業はなしとの契約なので、

ほとんど残業したことないから、

長時間勤務に慣れるまでは、しばらく大変かも・・・・。



あと問題は、最初の3ヶ月間はトライアル期間ということ。

ここで大失敗しちゃうと、本契約はなし・・・なんてことも。

そうならないよう、3ヶ月間は必死にがんばらなければDASH!



帰宅時間が遅くなることで、娘のバレエの髪結い手伝いが

出来なくなるとか、家族への負担も・・・。


そこはなんとか、お互いにカバーしつつ、

新しい生活体制を整えていきたいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします鏡餅



みなさま、いかがお過ごしですか?


私は、年末を千葉の鴨川で過ごしました。

年末の30日に、恒例の鴨川シーワールドへ行きましたが、

昼過ぎから雨が降り、夜には嵐のような天気に・・・。


シャチとイルカのショーを見たりフグクマノミペンギン

蛸せんべいを食べたり、

水族館でお魚たちをじっくり観察し、楽しみました。



年が明け、本日3日からは、娘の塾の冬期講習が始まり、

もうお正月気分は終わりかな?って感じです。

まだ、初詣行ってないんだけどなぁ・・・。



仕事は明日4日は、もともと非出勤日なもんで、

私の仕事始めは7日です。

休みボケしてるな、絶対。



4月から、娘は4年生。子供の成長は早いもんです。


身長も私と10センチしか違わず、抜かれるのも時間の問題あせる


靴のサイズは早くも同じになっちゃいました。(22.5cm)



この年代になると、体の変化(老化)や、心境の変化等(プレ更年期?)

いろいろありますが、

自分なりになんとかして、この一年を過ごしていきたいです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさびさの更新です。


約2年、スマートフォンを使っていましたが、

動画を見るでもなく、音楽を聴くでもない私。


仕事の休憩時間にピグゲームをするくらいしか

電話・メール以外の機能を使ってなかったので、

先日普通のiモード携帯に戻しました。


ひさびさのiモード。

見方や使い方を忘れてますあせる

マニュアルを見ながら、いろんな設定をしています。


文字の打ちやすさは文句なしです。

とても簡単。誤入力なし。


仕事の日、日中はピグゲームできなくなったけど、

ま、ゲーム離れできてちょうど良かったかも?(笑)



クレジット機能の、IDの機種変更手続きでちょっと失敗。

これは、機種変更する前に、手続きしないと

ダメだったんですって。


DCMX契約なら機種変更後も可能なんだけど、

その他のクレジット契約はNG・・・。


知らずに、先に機種変更しちゃったので、

移行処理はできず、

新規に登録することになりました。


みなさんも、機種変更の際は、気をつけてね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。