劇団ステージドア公式ブログ

ミュージカル劇団ステージドアの公式ブログです。
20代から80代まで高齢者が元気な集まりです。
お問い合わせは、TEL03-3505-3104 (株)サンクアソシエイツ

来年は、4月1日(土)、4月2日(日)の二日間、今年と同じ池袋の東京芸術劇場シアターウェスト(小ホール)で昼、夜計4回の公演をいたします。今まで同様のご声援を賜りますようお願い申し上げます。

公演の題名は「素晴らしい人生のための方程式」という近来珍しく長い題名になりました。11月から稽古を始めています。


テーマ:

今週から本格的に振付が始まりました。

土曜日はは夕方まで新しい歌の音取と芝居の稽古。夜から振付のK先生がいらしてM1をやりました。オープニングにふさわしく楽しく華やかなナンバーです。

日曜日はまず芝居の稽古をして15時から歌唱指導のI先生がいらして、出来ているすべての曲の指導をして下さいました。その曲をどういう風に表現して行くかを音楽的な見地から具体的に教えて下さいました。夜は再び芝居の稽古をして最後にM1の振りの復習をして終了となりました。とても盛り沢山な充実した稽古でした。

 

曲もほぼ数曲残して殆ど出来上がり、これから歌稽古、振付と怒涛のように押し寄せて来ます!例年より約1か月位稽古期間が短いので、一曲一曲を確実に歌えて踊れるようにして行かなければと思っています。そして少しずつでもセリフを早く入れたいですね。

寒いので体調管理に気を付けて頑張って行きましょう☆  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

年が明けました。いよいよ26回目の公演が近付いてきました。

これから劇団の練習が本格的してきます。

今年の芝居は、ラブロマンスと言えるでしょう。でも、それは若い時の

甘いものとは違います。中年のすこし苦い味を含んだ大人のお話しです。

2月初めからチケットの発売を始めます。

今年も劇団ステージドアをよろしくお願いいたします。

劇団ステージドア 代表 伊藤清

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は稽古場の関係で珍しく午後4時からでした。

歌唱指導のI先生がいらして、出来ている3曲をみて下さいました。

オ一プニングのM1はハモリ等、増やして「華やかな凄い曲にしてあげる」と

心強いお言葉を下さいました。次回が楽しみです!

芝居の稽古はなんと、ノンストップで通しました。こんな早い時期の通しは初めてでしたが、

やはり緊張感があるし、全体の流れもわかりました。「早くセリフを入れたいな」と痛感しました。

その後、演出家と役について個々に面談がありました。

年内の稽古はあと一回。衣装プランも配られて俄然、気持ちも上がります。    ゆ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016. 12. 15

来年の公演に新しい戦力が3名加入した。若き女性Oさん、Hさんに80歳を超えて挑戦する男性Mさん。配役も決まり11月から本読みに入ったが、年内は皆予定がいろいろあり、私を筆頭に休む人が多くなかなかペースに乗れない。再高齢のKさん、無事稽古に出てこれるのか心配。寒暖の差が激しいためか体調を崩す人も多い。今回は11月中じっくり本読みをして立ち稽古になったのは12月に入ってから。演出のIさん、初めからかなり細かく演技に注文を出す。まだ、台本片手なので思うようには進んでいかない。ここ3年公演日が毎年早まっているので稽古日数が足りるか皆不安になり、稽古日を年明け早々2日増やすことになった。T

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第26回公演の稽古も10月末からから始動し早や一か月。

今日からいよいよ立ち稽古が始まりました。

立ってみて初めてわかる事や迷う事等、

色々ありますが、みっちり本読みをやって来たからこそ

課題や問題点もわかるのだと思いました。

割とスムーズに進み、一幕の半分過ぎまでやりました。

次回は日曜日、寒くなって来たので体調に気を付けて

頑張りましょう!                     ゆ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。