二宮正治質問コーナー:沖縄の女子高生さんから:沖縄はもうだめですか:そんな事はありません!! | 二宮正治のブログ

二宮正治のブログ

絶対に誰も真似のできない切り口で世の中の断面をお見せします。読んでみてください。

沖縄の女子高生さんから

 

 二宮正治さん、沖縄はもう駄目ですかね。

多くの沖縄の人間の日本を愛する気持ちは本土の人には通用しないのでしょうか。

本音を語ってください。

 

二宮正治

 

 本土の人間は沖縄の人々の日本への愛を良く知っていますよ。

私も子供の頃まだ沖縄が日本に復帰していなかった頃に、沖縄の人が、

「NHKのど自慢」

 これに出演して見事な歌声を披露してくれた事を六十年経ってもはっきりと覚えています。

ただ、政治が絡んで日本本土と沖縄の間に残念ながら深い溝が出来ているのも動かし難い事実です。

 日本国民の努力でこれを何とかしましょう。

「普天間の固定化」

 まずこれを何とかしましょう!!!