二宮正治:ある議員さんから:岸田文雄先生の評価は! | 二宮正治のブログ

二宮正治のブログ

絶対に誰も真似のできない切り口で世の中の断面をお見せします。読んでみてください。

ある議員さんから

 二宮正治さんの岸田文雄先生の評価を教えてください。


二宮正治回答

 国会議員としては甲種合格ですよ。優秀な外務大臣で外国から信頼されていますよ。
ただ、あの人自民党広島県連の会長さんですよね。一部自民党系広島市議会議員が有望な新人広島市長をレームダックにしてしまいました。広島市民はもうあの人から心が離れています。現市長誕生の際には、岸田先生のゴーサインを経て誕生したはず。
「失われてしまった広島市長及び自民党系広島市議会議員の信頼」
 これをどうやって取り戻すのか聞きたいですよね。
私は以前から、
「現政権が崩れる時は広島から」
 こう言っていました。
これが現実とならない事を祈っています。
 これが岸田先生に対しての私の思いです。