ある議員さんから

 田中めぐみさん、お久しぶりです。大学の同窓会以来ですね。
財務省案を押しのけた二宮正治のパワーに多くの日本人は喝采を送っています。
今、公明党が代替案を出して来ていますが、二宮正治氏はどう言っていますか。
私は二宮正治氏に面識がないので、田中めぐみさんにコメントを求めました。

田中めぐみ

 二宮正治は公明党案は不十分と言っています。
あの人は昨日から今日にかけて日本各地の小売業者とメールのやり取りをしていましたが、
多くの小売業者は、
「日常の食料品は2%から5%以内の消費税でないとダメ」
 こう言っているそうですよ。
一度じっくり二宮正治の話を聞いてみられたらどうですか。