いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。


12月3日午後5時42分~12月4日午前3時50分頃まで、
システムにおける障害のため、以下の事象が発生しておりました。
12月4日午前6時には、すべてのサービスがご利用いただける状態を確認しています。

・Amebaが提供するサービスへログインできない
・コンテンツが表示されにくい
・一部のページが表示されない
・スマートフォンからのブログ投稿ができない


ご利用のお客様を長らくお待たせし、
ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。



尚、この度の障害の対応といたしまして、下記を実施致します。

----------------------------
■期間限定コイン30%増量キャンペーンの期間延長
----------------------------

期間限定コイン30%増量キャンペーンの期間を
下記の内容に変更させて頂きます。

■変更前
12月1日 0:00 -12月4日 22:00

■変更後
12月1日 0:00 -12月5日 12:00

----------------------------
■スマートフォンでスタンプ3倍キャンペーンの期間延長
----------------------------

スタンプ3倍キャンペーンの期間を
下記の内容に変更させて頂きます。

■変更前
12月1日 0:00 -12月3日 23:59

■変更後
12月1日 0:00 -12月4日 23:59

----------------------------
■お詫びの補てん対応
----------------------------

下記該当時間内にスタンプが進呈されないという現象が発生しました。
そのため、該当時間内にスタンプ条件を達成された方に対し
スタンプの進呈をさせて頂きます。

該当期間
12月3日 17:42-18:23

スタンプ進呈日時
12月6日までに順次進呈

※スタンプ機能補てんの詳細内容はこちらをご確認ください。

本件に関する、ゲームなど各サービスごとの対応方針については、
各サービスサイトにてご確認いただきますようお願い申し上げます。



今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。