いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。

2009年末に行ったセキュリティ対応の影響にて、
記事が投稿できないケースをお問合せいただいております。

この対応では、記事を投稿してから公開されるまでのデータの
受け渡しの際のセキュリティを強化しています。

記事が投稿できなかった場合には、下記の点を
ご確認いただきますよう、お願いいたします。

◆複数タブで記事投稿画面を開いていないかご確認ください。
複数の投稿画面が開かれていると正常に投稿できません。
ログインの有効期限が投稿にかかった時間よりも短く設定されていないかご確認ください。
◆ツールバーをインストールしている場合はインストールしていない別ブラウザで投稿いただくか、
ツールバーのアンインストールを行ってください。

その他、記事が投稿できない場合には、赤文字で表示されるエラーメッセージをご確認のうえ、
下記ヘルプを参照いただきますよう、お願いいたします。

◆記事が正しく投稿できません
http://helps.ameba.jp/faq/blog/article/post_63.html