和歌山県 南部梅林 | こまりのブログ

こまりのブログ

和歌山大好きこまりの日記☆

こんにちは~、天気のいい日曜日ですね~晴れ

和歌山市よりこまりですニコニコ



今日はホントに天気が良くって暖かくって、

こまりの大嫌いな虫さん(蚊)が沢山産まれたらしく、

玄関にウヨウヨいてびっくりいたしました叫び



あぁ・・・またこまりの苦手な虫の季節が

やってきました汗

こまりもママになるのだから、強くならないといけませんね~虹



さて、先日のブログで、本当に沢山の方よりお祝いのコメントを

いただきまして、本当にありがとうございましたm(_ _ )m



初めての妊娠、初めてのつわり、生活の変化、

自分の体の変化・・・色んな事が初めてだらけで、

そしてうまくいかない事も多く、どうリフレッシュして

いいかもわからず、悶々と一日一日過ごしておりましたガーン



いわばこんな感じで・・・ダウン
こまりのブログ-梅

そんな中、皆様のコメントに本当に心救われました星


つわりは赤ちゃんがココにいるよ~っていう元気な印チューリップ赤


本当に考え方ひとつですね~クローバー

こまりには、助言をくださる、応援をくださる皆様が居て

本当に良かったですニコニコ

本当にありがとうございます虹



さて、リフレッシュの一環ラブラブ

綺麗な景色を見に、2月の最後くらいの日曜日、

和歌山県の南の方へ車を走らせました車DASH!



42号線は海岸線沿いを走れてとっても綺麗です目キラキラ
こまりのブログ-梅
お目当てはもうすぐですニコニコ


観光BUSも沢山停まっております阪神バス
こまりのブログ-梅
ランララーン音譜

お目当てはこちら!!

南部梅林~~~ニコニコ

駐車場はこちらの看板の場所からが一番近そうです駐車場

普通車一日500円車

USJじゃああり得ませんロケット
こまりのブログ-梅
さて、ここからは徒歩であし
こまりのブログ-梅

この日もとってもお天気のいい日でした晴れ
こまりのブログ-梅
歩いていると、お店があちらこちらにありますチョキ



これは何でしょうはてなマーク
こまりのブログ-梅
こんにゃくになるものでしょうかはてなマークはてなマーク
こまりのブログ-梅
変わったお酒をたくさん置いているお店もありましたニコニコ

すごい人だかりができていますあせる
こまりのブログ-梅
6月6日は梅の日らしいですよ~梅干し
こまりのブログ-梅
梅の木も売っています目
こまりのブログ-梅
家にこんなかわいい木があったら

嬉しいですね~紅梅
こまりのブログ-梅
とことこ歩いておりますと、そろそろ南部梅林に

着きますニコニコ
こまりのブログ-梅
入口の料金所でお金を払います100円

大人250円小人100円

これもUSJじゃぁあり得ません(笑)


なんとも手書きがかわいいですラブラブ
こまりのブログ-梅

安定期に入っていない妊婦には少々きつめな坂を

ゆっくりゆっくり歩いていると


梅の絶景が広がっておりました目きらきら

大人心に初めて見る風景ラブラブ

めっちゃ綺麗で圧巻ですラブラブ!

公園まであと少し!!
こまりのブログ-梅

到着でーすニコニコ

こまりのブログ-梅
足を止めて皆さん見ておられました目

それを撮るこまり・・・かめら
こまりのブログ-梅

梅って沢山色があるんですね~ラブラブ
こまりのブログ-梅

こまりのブログ-梅

い~感じですね~


こまりのブログ-梅


こまりのブログ-梅

こまりのブログ-梅
たまらなく綺麗でしたラブラブ!
こまりのブログ-梅
2月はまだつぼみもありましたニコニコ
こまりのブログ-梅
なぜか北海道ソフトクリームな旗も・・・!?
こまりのブログ-梅
今度行くときはお弁当持っていきたいですね~音譜
こまりのブログ-梅

こまりのブログ-梅
しだれ
こまりのブログ-梅
しだれーーーーー

キレイすぎてテンションあがりあがりですアップ


遠くの方で海も見えましたきらきら
こまりのブログ-梅

こまりのブログ-梅

こまりのブログ-梅
あぁ・・・綺麗過ぎて、心の底からリラックスできましたラブラブ


こまりのブログ-梅

帰る道、こんなお茶を飲めるところがありました目

梅林名物 かたやまのいももちビックリマーク

こまりのブログ-梅

おばあちゃんがおもちをにぎにぎしてくれていますお餅
こまりのブログ-梅

こまりもひとついただくことにニコニコ
こまりのブログ-梅
こちらパック、もしくは1個からも販売してくれますニコニコ
こまりのブログ-梅
めーっちゃぷわっぷわなおもちで、やーわらかくって

めーっちゃ美味しいですラブラブ!
こまりのブログ-梅

おもちを販売しているすぐ横で、無料でお茶を

いただけます日本茶ありがたや~ありがたや~ドキドキ
こまりのブログ-梅

観梅期間中の季節限定販売ニコニコ

梅林を見に行ったときはまた是非食べたいですドキドキ


何せお土産が沢山売っています音譜
こまりのブログ-梅
!!
こまりのブログ-梅
コチラです!!

さっぱり梅味のソフトクリームですドキドキ
こまりのブログ-梅
沢山お店がある中、こまりは、駐車場の一番近くのお店を

ずーっと狙っておりましたにひひ
こまりのブログ-梅
だって・・・美味しそうな梅が

100円で販売されているのだものドキドキ

はちみつが入っていない塩だけのシンプルなものが好きですラブラブ
こまりのブログ-梅
他にも色々梅干が販売されていました星
こまりのブログ-梅
仲には一粒500円もするものもあせる
こまりのブログ-梅
これはその上をいく千円のものあせるヒャーあせる
こまりのブログ-梅
めはりも食べたかった~ドキドキ
こまりのブログ-梅
旦那ちゃんは、昔なつかしぽんぽん菓子に夢中ドキドキ
こまりのブログ-梅
お米のポンポン菓子ではなく、

こちらのは玄米のポンポン菓子です目

おつうじもよくなるとかとか音譜
こまりのブログ-梅
はちみつ味の500円のものをひとついただきましたチョキ

旦那ちゃんは超ご満悦ドキドキ



色んなお店で販売されている、こちらのうめのおせんべい、

美味しいです!!
こまりのブログ-梅
美味しいものと、とっても綺麗な梅の景色に

とことん癒されたこまりでした~ドキドキ



帰りは少し42号線を通り、印南ICから高速を乗ることに車



印南IC手前にて、かえる橋を発見しました!!
こまりのブログ-梅
無事に帰れますように~ニコニコ



☆みなべ観光協会HPはこちらから☆