【復旧完了】Amebaにアクセスがしづらい障害 | Amebaスマホ スタッフブログ

Amebaスマホ スタッフブログ

Amebaスマホからのお知らせです

※2015年2月26日 5:25 追記

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

2月25日(水)16:30頃より発生しておりました「Amebaへのアクセスがしづらい」障害につきまして、現在はスマートフォン版Ameba、またそれに連携する全てのゲーム・コミュニティサービスの復旧が完了しております。

この度はご利用の皆様に多大なるご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

--------------------------------------

※2015年2月26日 3:50 追記

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

2月25日(水)16:30頃より発生しておりました「Amebaにアクセスがしづらい障害」につきまして、一部ゲームサービスを除き、現在は復旧が完了しております。

この度はご利用の皆様に多大なるご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
現在もご利用いただくことができない一部ゲームサービスの復旧につきましては別途お知らせにてご報告させていただきます。

引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。

--------------------------------------

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、Amebaにおいて下記障害が発生しております。
復旧が完了次第再度お知らせいたしますので
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

■発生時間
・2月25日(水)16:30頃~

■影響
・Ameba会員登録が正常にできない
・一部のゲームタイトルが利用できない
 (ウチ姫、土竜、ピグブレイブ、モグ、ファーミーなど)
・コミュニティサービスにアクセスがしづらい
・Amebaアプリからブログの投稿がしづらい
・スマートフォンからの月額課金ができない
・PC/MBマイページの閲覧ができない
・コイン購入画面の閲覧がしづらい
・Amebaポイントに接続できない
・画像の投稿ができない
・ブログ記事の閲覧がしづらい
・チェックリストが表示されない
・チェックリストに登録していない芸能人ブログが表示される


ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。