『スタプロ』に込めた私達の想い | スタプロ営業部長森ブログ|iPhoneでスポーツ観戦を100倍面白く!

『スタプロ』に込めた私達の想い

プリを持ってスタジアムに行こう
プロジェクト


こんにちは、スタプロ 森です。


GWも残すはあと1日。
今日もスポーツイベントが
日本各地で開催されています。


親子でお友達同士で彼氏彼女で
スポーツを観戦しにスタジアムに行きましょう!!


もちろん
スタジアムに行く時には
スタプロアプリ』を持って!!


と言いたいところですが、
リリースはもうちょっとだけ
待っていてくださいね(笑)



さぁ、リリースが目前に迫った
スタプロアプリ。


今日はその根幹となる『スタプロ』に
どのような想いが込められているのか
についてちょっと熱いお話を。

(意外と熱く語るタイプですので
一緒に飲みに行く時は覚悟してください(笑))



アプリを持ってスタジアムに行こうプロジェクト
通称『スタプロ』



地方のサッカークラブを盛り上げたい
という想いが発端となり始まったこの企画。


それは次第に
日本のスポーツをもっと盛り上げたい
という想いへと進化し


これを実現するための
iPhoneアプリを使ったサービスとは?
という議題に。


では、
日本のスポーツを盛り上げるためには
何が必要なのか?


何故ヨーロッパのサッカーや
アメリカのメジャーリーグは
常に盛り上がっているのか?


その答えは
スタジアムにありました。


それもスタジアムのスタンドに。


愛されているチームは
必ずスタンドのファンが
後押しをしてくれている。


それは
大きなスポンサーがいるいない
チームの成績が良い悪い
は関係ない。


チームを愛する気持ち
自分達が支えている
応援して一緒に勝つんだ


この気持ちを表すために
スタジアムに、スタンドに行く


ヨーロッパには
スポーツと人との距離は非常に近く
スポーツはもはや人生の一部である
という方も大勢いる。



では、日本人にとっての
「スポーツ」とは…


まだまだ大多数の方にとっては
「たくさんある娯楽の中のひとつ」


スポーツと人との距離は
言わずもがな。


であれば


私たちのプロジェクトで
日本人とスポーツの距離
をもっと縮めたい。


もっと近くで選手を、チームを
応援することができれば…


一人一人の応援を
目に見える形で表すことができれば…


スポーツに
地元のチームに
応援することに

興味を持ってくれる人が増える。


興味を持ってくれれば
試合を見にスタジアムに行き
応援したくなる。


テレビでは感じることのできない
スタジアムの開放感、景色、音、声、雰囲気など
独特の雰囲気を体感して欲しい。


そうすれば


スタジアムで観戦すること」の
楽しさが実感でき
またスタジアムに行きたくなる。


こんなサイクルを作ることで
「人とスポーツの距離」
は今よりもっと近くなる。



では、
「人とスポーツの距離」
を縮めるために
iPhoneアプリを使って何ができるのか。


私たちが出した答え
それは…


スタジアムで試合を見ながら
選手への応援メッセージを
ダイレクトに伝えることのできる機能



NicePlay投票機能』を
搭載したアプリを作り
一人でも多くの方に使ってもらうこと。


『NicePlay投票機能』は
スタジアムで試合を見ながら使うことで
楽しみ、喜び、笑顔、興奮、大歓声を生み


そのチームを
そのスポーツを
もっと好きになる。


だから、
また『スタジアムに行きたくなる


『スタプロ』は

そして
『スタプロアプリ』は


ファンのため
これからファンになる方のための
プロジェクトである!!



この想いを胸に
そしてこの想いを込めて
『スタプロ』はこれからも進化していきます。



まずは


『スタプロ』があってよかった
『スタプロ』ってなんかいいよね


な~んて声がスタジアムで
聞こえるように


そして


スタプロ』があることが

あたりまえ
になることを信じて。


Let's スタプロ♪