sghr×山本ゆきこ先生のXmasのテーブルコーディネートのイベントに参加してきました^_^

30年前のsghrのガラスウェアと新作のガラスウェア。
並べられていると、どちらが30年前のデザインか分かりませんよねアップ
photo:02

photo:03


本当に良いもの、って何十年たっても色褪せないんだな~と実感しました。
photo:04

photo:05


クリスマスのテーブルコーディネートというと何色を浮かべますか?ニコニコ
ゆきこ先生のコーディネート。
photo:01



4人用のテーブルだと、4枚すべて同じお皿で...と考えがち。
先生のコーディネートは4人分のお皿がすべて異なるのにとてもまとまっていて素敵な空間!
これは、カラーを揃えているのとsghrのガラスウェアが何をあわせてもしっくりくるからとのこと。

先生のアドバイスは、同じお皿を何枚も揃えなくても、好きなお皿から揃えていけばオッケーで色は抑えてコーディネートするといいラブラブ



今までテーブルコーディネートする時は、人数分すべて同じデザインのものを...と考えていたので、目からうろこ!(表現が古いかな。笑)

サーモン混ぜごはん!もこうやってガラスウェアに盛り付けるとお洒落になりますね(*^^*)
photo:06



とてもお勉強になりました(*^^*)