結婚式スナップ撮影無事終了(ついでに 笑 ジューンブライドについて) | 写真は楽しい。

結婚式スナップ撮影無事終了(ついでに 笑 ジューンブライドについて)

撮るのも、見るのも、撮られるのも。写真は楽しい。-ジューンブライド1 撮るのも、見るのも、撮られるのも。写真は楽しい。-ジューンブライド2


本日の結婚式スナップ、無事終了。

天気が心配でしたが、なんとか降らずにいてくれました。
昨日はスゴイ雨でしたし、予報では今日も雨。
お二人も、私も、昨夜の電話での打ち合わせの時は諦めていたんですけどね。
ガーデンでのツーショットも無事撮影出来ました。
やはり、お二人の日頃の行いがいいのかな。

ジューンブライドって、6月の花嫁ですね。
もともとは、ギリシャ神話の結婚・出産を司る女神"Juno"から来ているそうです。
"Juno(ギリシャ語ヘラ ラテン語ユノ)"は、最高神Jupiter(ゼウス ユピテル)の妻で
6月Juneは、このJunoから来ているため、
6月の花嫁は、結婚生活を守護する女神・最高位の女神に守られて幸せになれると言われているようです。

でも、ここだけの話、ゼウスは妻ヘラに隠れて浮気しまくり(笑)。
本当に6月の花嫁は幸せになれるの ??

それと、日本の6月は梅雨時。
実は6月の結婚式は、やはり、それほど多くないようです(調べました 笑)
一番多いのは11月。3月や7月も多いですね。
8月、9月に続いて、6月は3番目に少ないようです。
ちなみにヨーロッパの6月は、雨が少ない季節のようです。

今日結婚されたTさん、ギリシャ神話はさて置いて、
幸せになって下さいね。

さて、こんな事してないで、データ整理しなくちゃ。


ブライダルフォト・ウェディング写真のページはこちら

写真だけの結婚式プランのページはこちら

徳島の写真館フォトスタジオXY「写真だけの結婚式」特設サイト



最後までお読みいただきありがとうございました。
徳島の写真館フォトスタジオXY(エクシィ)相原でした。
フェィスブック始めました。個人ページはこちら
フォトスタジオXYのFacebookページはこちら
友達申請していただけたり、いいね!していただけると嬉しいです。



△このブログのウエディング・マタニティ・キッズ サンプルフォト目次はこちら△

徳島の写真館フォトスタジオXY公式サイト「お客様の声」はこちら
徳島の写真館フォトスタジオXYの結婚 マタニティ キッズフォトのサンプル写真とお客さまの声ブログはこちら

↓読者登録↓     ↓応援クリックしてね↓
読者になる  にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
Bookmark & RSSはサイドバーにあります

徳島の写真館フォトスタジオXY TEL 088-683-5531 お問い合せ・ご連絡
779-0225 徳島県鳴門市大麻町桧字中山田13-43 リューネの森内 Map お客様の声


blogtop△△    pagetop△    記事一覧