写真だけの結婚式・フォトウエディングプラン | 写真は楽しい。

写真だけの結婚式・フォトウエディングプラン

$撮るのも、見るのも、撮られるのも。写真は楽しい。-ウエディングフォト


明日は、ブライダルフォトについて書きますと
事前に予告していたので、
なんとか日付が変わる前に(笑い)アップします。

このアメブロを通じていろいろご縁ができました。
ゃぃさんも、その一人。
ご了解をいただきましたのでご紹介致します。
来週の土曜日、ゃぃさんのブライダルフォトを撮影します。
もう打ち合わせも、衣装選びも終わりましたので、
あとは晴れるのを祈るばかりです。ロケありです。
ゃぃさんに気に入っていただいたのがこの写真↑。

最近は、「結婚式はしないけど、写真だけは残しておきたい」というカップルも増えてきました。

あるいは、挙式は海外でするけど、和装の写真も撮りたい、、、。
式をして少し時間が経ったけど、今からでも写真を撮りたい、、、、。

そんなカップルが注目しているのが「写真だけの結婚式」プランです。
ブライダル業界では、
結婚式はしないけど写真は残しておきたいというカップルのための、
写真・衣装・着付けヘアメイクがセットになった商品サービスの事を
「写真だけの結婚式」プラン、と呼んでいます。
フォトウエディング、あるいはフォト婚とも呼んだりします。

二人で写真を撮ることで、二人の思い出作りをする
それを「結婚式」の代わりにする、という意味合いで、
結婚式をしない新夫婦が写真を撮ることを
「写真だけの結婚式」と呼んでいるようです。

「写真だけの結婚式」といっても、
カメラマンが牧師になり代わって、
何らかの式・セレモニーをするわけではありません(笑い

モノ、例えば指輪や家具は後から買い直す事ができても、
今の二人の気持ちの写った写真は後から撮り直す事はできません、よね。
結婚して幸せ、の気持ちが写真というカタチになって、
何年後かに、その写真を見た時、
いろいろあったけど結婚してよかった、
と思っていただけるなら嬉しいです。


徳島の写真館フォトスタジオXYの「写真だけの結婚式」ページを作ってみました。
再来週も、インターネット経由でお申し込みいただいたお客様の
「写真だけの結婚式」プランの撮影があります。
最近増えてきたので、通常のブライダル写真のページから
独立させて新しいページを作りました。
徳島の写真館フォトスタジオXY「写真だけの結婚式」特設サイト

これから結婚される方だけでなく、
もう結婚しているけど、あの時は慌ただしくて、ちゃんと写真を撮ってない、
という方も、ぜひご検討下さいね。
お子さんを含めた3人、4人で
「ブライダル写真」を撮る事も珍しくありません。


徳島の写真館フォトスタジオXY(エクシィ)相原でした。
お読みいただきありがとうございました。

ブロクランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
少しは面白い、ためになったと思っていただけたら、1日1回クリックにご協力下さい。
(サイドバーにもあります)

 にほんブログ村 写真ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ、別ウインドウが開きます。開いた後、閉じていただいて結構です。
クリック数が増えると、嬉しくなって、またがんばっちゃいます。


ウエディング・マタニティ・キッズ サンプルフォト目次はこちら

「フォトスタジオXYについて」はこちら

読者になる

応援クリックしてね↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ 

はてなブックマーク Yahooブックマーク livedoor clip googleブックマーク buzzurl @niftyクリップに追加 RSSボタン
Bookmark & RSSは右サイドバー上にもあります


徳島の写真館フォトスタジオXYのオフィシャルサイトはこちら
   
スタジオXY(エクシィ)TEL 088-683-5531 
お問い合せ・メールは、こちらまたはxy☆xy-z.net(☆を@に変えて)


blogtop△△    pagetop△    記事一覧