結婚式披露宴のサプライズ企画 | 写真は楽しい。

結婚式披露宴のサプライズ企画

$撮るのも、見るのも、撮られるのも。写真は楽しい。-結婚式のサプライズ


秋は結婚式のシーズンですね。

先日、結婚式のスナップ撮影に行ってきました。
披露宴の最後、オヨメさんには内緒にしてあった、
オムコさんのラブソング。
そして友人一同の祝福。
オヨメさんには、嬉しいサプライズ企画。
ウルウル、涙腺緩みっぱなしでした。

最近の結婚式はサプライズ企画が流行りですね。
同じ事をされても、
事前に「××するからね」と知らされてない方が、
感激も大きいからでしょうか。

私史上、最高おもしろサプライズはこれ↓。

司会者 「オムコさんの元カノから電報をいただいています。
     オヨメさんにはご了解をいただいたいますのでご紹介したいと思います。」

電文 「○○くん、ご結婚おめでとうございます。
    ・・・・・・・・・・・・・
    ふたりで~~しましたね。
    最高に楽しかったです。」

司会者 「どなたからのお手紙が、わかりましたか、新郎さん」

    新郎ドキドキ。シーンとなる会場。
    さらに、意味深な文面が続く。

電文 「○○君、~~な時に○○君は、とても優しくしてくれました。
    私は○○君のその優しさを一生忘れません。」

    新郎、ますます顔面蒼白。なぜかオヨメさんだけがニコニコ。

    しばらく思わせぶりな内容が続いたあと、

電文 「○○君、幸せになって下さいね。
    私は心から、○○君の幸せを願っています。

    今はあなたの隣に座っている、元カノ、△△子より」

会場からヤンヤの歓声と拍手。
ほっとして苦笑いしながらもウルウル気味の新郎と
おなじく、笑いながらもちょっとウルウル気味のオヨメさん。

これから結婚式・披露宴される方、
ぜひ、このサプライズやって下さい。

なるべく、地名などの固有名詞や具体的な状況説明を出さず、
どーにでも解釈できる抽象的内容、
でも気持ちを込めて、がポイントだと思います。
大受け、間違いなし。


最後までお読みいただきありがとうございました。
徳島の写真館フォトスタジオXY相原でした。

ブロクランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
少しは面白い、ためになったと思っていただけたら、クリックにご協力下さい。
(サイドバーにもあります)

 にほんブログ村 写真ブログへ  人気ブログランキングへ 

それぞれ、別ウインドウが開きます。開いた後、閉じていただいて結構です。
クリック数が増えると、嬉しくなって、またがんばっちゃいます。



ウエディング・マタニティ・キッズ サンプルフォト目次はこちら



徳島の写真館フォトスタジオXYのオフィシャルサイトはこちら
   
スタジオXY(エクシィ)TEL 088-683-5531 
お問い合せ・メールは、こちらまたはxy☆xy-z.net(☆を@に変えて)。


blogtop△△    pagetop△