昨年ニューヨークのチャイナタウンにオープンしたメイドカフェをご存知ですか?

ニューヨークに今までありそうでなかったメイドカフェ。日本発のメイドカフェがニューヨークにもやって来たと各種メディアでも取り上げられて話題になってますメイド服

「Maid Cafe NY」ハート



この日はメイドカフェの2階にある日本食レストランで忘年会でした。
終わったのは確か10時頃だったかな?
その時間でもまだお店は開いてました星



店内の様子。ピンクの衣装を着たメイドちゃんが働いてます♪



ピンクのフリフリのメイド服。
この日は女の子2人働いてましたが、どちらも可愛らしい子でしたキラキラ*
いかにも女の子って感じの華奢で可愛い子が2人。ハニカミながらの接客もこれぞメイドカフェといった感じで良かったです。写真撮影にも笑顔で応じてくれましたハート両手で胸の前でハートマークを作ってハイポーズ星



お店へ入るのに行列ができるなんて話はよく聞きますが、こちらのお店は働きたい子たちのウェイティングリストができるほどの人気ぶりなんだとか。その数なんと50名以上びっくり可愛い衣装を着るのは日本も海外も関係なく女の子の憧れなんでしょうねハート




メイド関連グッツ?も店内で販売してます。



こちらはお洋服やヘッドアクセサリーなど。こちらも売り物なんですよ。日本だと手に入りやすい物なのでしょうが、ニューヨークだとそうゆうお店は見かけないですものね。



クレープ、パフェ、モチアイスなどのデザート類からカレー、牛丼、オニギリなどの軽食も用意されてます。



抹茶パフェはクマちゃんクマ



カレーだってハート型したメイドカフェ仕様ですよハート



その他のスイーツ類もかなり充実してます。こちらの店長さんと知り合いでお勧めを聞いたところ、カレーが一番人気があるそうですWハート



テイクアウトもやってます♥akn♥



お店の外には懐かしいフードサンプル。
日本では当たり前の光景も、ニューヨークで見ると新鮮!!




日本でもメイドカフェには行ったことがないのですが、まさかニューヨークで行くとは想像もしませんでした♪未知の世界への潜入、貴重な経験でしたsei

■Maid Cafe NY
150 Centre St
(between Walker St & White St)
New York, NY 10013
(212) 966-3838
http://www.maidcafeny.com/


働いている女の子たちは日本人、アメリカ人、中国人と国際色豊かですハート
ブログランキングに参加してます。クリックお願いします左クリック

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ 
 
にほんブログ村