今月もMOTOさんのお料理教室へ行ってきました~音符

初回から参加してるので皆勤賞です。
今回初めての生徒さんにベテランさんと紹介されてしまいました(笑)

毎度素敵なテーブルコーディネートじっ

 

今月のテーマは「イタリア人に殴られるかもしれないイタリアン」ですにこ5

イタリアンに和やメキシカンのテイストが加わった、MOTOさんのオリジナルレシピ。
「殴られる」なんていってますが、殴られるどころかイタリア人をも魅了するレシピだと思いましたハート


蕎麦のぺペロンチーノ

 

MOTOさんの自家製めんつゆで仕上げてます。
ニンニクと唐辛子が食欲をそそって病みつきになりますにんにく
あっさりしてて冷えてもいけるので夏にも良さそうはあとっちのあげぽよ添えw


塩麹豆腐のカプレーゼ

 

豆腐がチーズのような歯ごたえに~。
彩りも綺麗キラキラ


アーティチョークを酢味噌ディップで

 

なかなか家では登場しない食材ですが、食べ始めたらとまらなかったです音符

 

調理方法から食べ方まで伝授して下さいました。
この酢味噌のディップが合うんだな~。
お酒の肴にぴったりですキラキラ


メキシカンラザニア

 

簡単でパスタの変わりに別の食材を使ってるので軽~い。普通のラザニアはすぐにお腹いっぱいになっちゃいますが、そんなこともありません。いくらでも食べれるあっさりラザニア。メキシコ風味になる調味料も香りが良くって好き音符


リボン人参サラダアボカドクリームドレッシング

 

このアボカドクリーム、お魚にも使えるそうです!!*
人参は2つの方法でスライスして歯ごたえもシャキシャキ。
甘みや酸味が加わり人参のくさみも消えてましたっ。
イタリアンにもありそうなサラダですが、ここにも実は和の調味料が使われているんですよじっ


黒糖カステラのティラミス風ソースがけ、即席あずきを添えて

 

盛り付けもお見事はあとっちのあげぽよ添えw
このお椀は日本から持ち帰ったそうです。浅めで色んな用途に使えそう。
見た目も一気に和のテイストになりますね紅梅

 

近頃はあずきの缶詰がアメリカのグローサリーでも購入できるそうです。
MOTOさんの即席あずきはとても簡単音符
とろ~りかかったクリームも本当に美味しくて手作りのカステラととても合いました。カステラに加えたザラメのジャリッとした食感も抜かりないっびっくりマーク
マリアージュ・フレールの「カサブランカ」と共にいただきましたcup*

この日のナプキンはなんとMOTOさんが作ったそうですわお

 
 
この太っちょのデザインを見て閃いたとか。
憎めない表情してますよね(笑)

 


今回教えていただいたお料理は、次の週末に来客があるので早速いくつか作ってみようと思ってますハート

簡単に真似できるレシピが多くて好きだわ~ハート

先生に許可をいただいたので、サイト情報をのせておきますね。

■MOTOさんのウェブサイト
www.motocs.com

英語のサイトですが、日本語でメールを出しても大丈夫ですP.C*


MOTOさんのお料理教室は生徒さん募集中です。
気になる方は先生とコンタクトとってみてくださいねにこ5
ブログランキングに参加してます。クリックお願いします左クリック
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

にほんブログ村