昨夜は、チケットを頂いたのでリンカーンセンター「金閣寺」を観に行ってきました。


V6の森田剛が主演する舞台で、原作・三島由紀夫、演出・宮本亜門です。



COLORFUL days                                  ~NY・マンハッタン日記~-金閣寺2



森田剛は、重度の吃音のためコンプレックスを抱える主人公を演じてます。


人間が抱える苦悩や心の闇の部分を表現するという難しい役柄。

テレビで見ていたアイドルの印象から一変して役者の顔つき。

表現力を問われる重たいストーリーを好演してました。


脚本は、シルクド・ソレイユの有名な脚本家が手がけているので、小さなステージながら躍動感を感じる舞台でしたよ。


観客の半分以上はアメリカ人が占めてて、海外での三島由紀夫の人気の高さを感じましたsao☆



そうそう、席の後ろの方に日本人の若い子が座ってるなぁ~なんて見てたら、うちの旦那さまが驚きの声を上げたんです。


なんとそこにいたのは宮崎あおい!!


舞台に高岡蒼甫も出演しているので、NYまで観に来てたんですね。

あまりにも普通に座っていたので、言われるまで気づきませんでした。。。

顔が小さくて、めちゃくちゃ細かった~。



舞台は、最後は拍手喝采で、森田剛も笑顔がこぼれてましたよ。

Yahooでも絶賛されてましたね。


24日までリンカンセンターで公演が続くそうです。



帰り際に、宮崎あおい激写カメラ

後ろを振りかえる、めがねにロングの女の子です。

ぶれぶれ~(笑)


COLORFUL days                                  ~NY・マンハッタン日記~-金閣寺1



日本人の舞台やライブがNYでは簡単に観れちゃいます。

10月はドリカムだ~~。

ブログランキングに参加してます。クリックお願いします左クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村