Yちゃんのマヌカ・ハニー | 石田美菜子の近況報告!

Yちゃんのマヌカ・ハニー

ニュージーランドに住んでいるYちゃんは、
大学時代からの大親友。

私の出身大学・日大芸術学部(略して日芸)は、ご存知芸術家の生まれ故郷であり、在学中から頭角を現しブレイクキラキラしちゃう人も珍しくない。
私が在籍していたときはまだ江古田校舎に1年から4年生まで、芸術学部の全学科が集う大変にリッチな環境でありました。

私は写真カメラ学科だったけれど,美術アートや映画映画の授業に潜り込んで幅広い知識を得,幅広い交流も可能だったわけです。

Yちゃんは放送学科に在籍,写真が大好きで2年生のときから三木淳先生のゼミに毎週遊びに来ていました。
私も4年のゼミに3年から参加して、同い年のYちゃんと仲良しになったんです。

Yちゃんは小柄だけれど、底知れぬパワーと明るさの持ち主で,その力は三木先生が一目置くほど。
ミュージカル研究会では主役をはって、坂本龍馬をテーマにした「オール・ザット・池田屋」ではおりょうを演じて、会場の涙を誘いました。
つまり、みんなのアイドルだったのね。

そのYちゃんがダンナさまに選んだ人は、なんと一回り以上も年上の殿方!!
だけどやっぱりYちゃんの選んだ人宝石緑
ものすごくパワフル&若い目
このかたのブログにもこんなふうに紹介されていました!

そのダンナさまが新聞に出たんだよ~、とNZよりメールが届きました。
右矢印記事はこちら
$石田美菜子の近況報告!

Yちゃんのおうちで作っている蜂蜜は『マヌカ』というニュージーランド原住民マオリ族の間では薬草として使われる植物から採取したはちみつ。
マヌカはとても抗菌作用が強い植物なんです。
…と、昔mixiの日記に書いたら、ママ友Eちゃんはマヌカハニーを毎日スプーン一杯食べて胃潰瘍を治したとの書きこみをしてくれて・・・恐るべし,マヌカハニービックリマークです。

$石田美菜子の近況報告!

とろりとコクがあって、独特の匂いがある個性派のはちみつだから、何にでも合うというわけにはいかないけれど,カマンベールチーズと一緒にパンにつけたり,フレンチトーストなんかにも美味しい!

Yちゃんのダンナさまは、ハチミツ作りだけじゃなく、ご自分が持っている針灸師の資格を生かして、蜂の毒針を利用した治療を行っています。

その治療の時に使う毒針を蜂のお尻からとるのは、アシスタントYちゃん。

本当に,この人なんでもしちゃう人なのよね。

何事にも恐れず勇気があって、それでもそんな大変なことを「何でもない顔」で乗り切っちゃう,Yちゃんはやっぱり大尊敬できるお友達ですキラキラ

ペタしてね

人気ブログランキングへ