1位なんだかそうなんだか。。。 | St.Happy~チルっこみゆきぃの徒然日記~

1位なんだかそうなんだか。。。

今日は久しぶりにめざましテレビの占いを見ました。
するとみゆきぃの獅子座は第1位(≧∀≦)♪
しかもラッキーアイテムは旅先で買ったもの!
ハウステンボスで買ったパスケースを握りしめ、
今日も生き生き登校(*^∀')Ь☆

…ところがいきなり出鼻をくじかれます。。。
路線バスが3台続けて
「満員ですので次の便に乗ってください」
って乗車拒否(`◇´)

「次」はいつ来るねん!ヽ(`Д´)ノ


って相当イライラしました。
そんなこんなで20分もバス停で足止め。。。
おかげで遅刻ぎりぎりでした(;>_<;)

午前の講義は普通だったんですが、
午後の音楽の時間にまた試練が…○| ̄|_

35人+先生の場で

一人ずつふるさとを歌うことに!!!!

まず一回伴奏つきで歌って、

先生から発声や姿勢のアドバイスを受けた後

今度はアカペラで歌うわけです。

みんなは「奥歯を離して歌ってみよう」とか

「あごを少し引いてごらん」とか

あとは声量UPのために

「大声で歌詞をフレーズごとにしゃべって歌ってみる」とか

そんなかんじの指導で

それぞれの座席でたってやってたわけです。


みゆきぃにも順番が回ってきて

起立してまず歌いました。

すると先生、

「アナタ、…ちょっと前に出てきてごらん??」と

言って私を教室の前に呼び寄せます。

そして、なぜかウォーキング!

なんでわたしだけ座席でやらないのさ!

ってかなんでウォーキング??

緊張と混乱でみゆきぃパニックモード(゚Д゚;≡;゚д゚)

そして歩き方の指導で

胸の位置を高くするように歩けといわれて

もう一回ウォーキング。。。

そのあと、そのウォーキングの感覚で

教室の前の教壇から

アカペラで歌うことに…

恥ずかしいよ~ ・゚・(つД`)・゚・

開き直って歌ってみたら…

…!!なんか声質が明るい!!!


みゆきぃの歌声レベルアップ(・∀・)bキラキラ
そこでみゆきぃの独唱とレッスンおしまい。

次の人へとうつりました。

で、みゆきぃのあとに歌った人も

私みたいに前で歌うことはなく、
のちほど先生に

「なんで私だけ前で歌わすんですか~(><)」って

聴いてみたら


「あなた、合唱やってた??」

「あ~…高校の先生が声楽の専攻で、

吹奏楽の部活の指導の一環で、

器楽にも生かせるからって教えてもらってましたけど…」

「やっぱり。ある程度発声の基礎ができてたから^^」

なるほど~(゚∀゚)♪…っておいっ!!

歌だけでも緊張して恥ずかしくってなのに

ウォーキングまでみんなの前で○| ̄|_

心臓バックバクだったので

すごくぎこちない歩き方になって

恥ずかしさこの上なかったです。

でも歩き方に問題があるのに気づけるなんて

さすがにプロの先生は違うな~と感心しました。

そんな感じでこの日の講義も終わり、

スーツを着替えたくて部活前にダッシュで帰宅。

そんで夕方もう一回学校に行って

今度は部活♪
めっちゃ暑かったので半袖ハーフパンツという

夏スタイルで行ったところ…

やっぱり夕方は肌寒かった○| ̄|_

鳥肌総立ちでつらかった ・゚・(つД`)・゚・


部活は久しぶりに沢山楽器が吹けた 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

月曜はゼミのためにほとんど吹けなかったし

GWは休みだったし…

土曜日の合奏曲を中心に練習しました。

そうそう、合唱をしたあとだったから

サックスのほうも音がすごく太く

まとまった音がでて絶好調(ノ´∀`*)

歌と楽器は切り離せない仲ラブラブ



なんだか久しぶりに濃い一日でしたが

1日の締めは大好きな人と一緒だったので

もうそれだけで幸せ(ノ´∀`*)ドキドキ

それひとつで1位の効能十分って感じですwww

これから先も楽しくって幸せな毎日が

続くといいなって思うみゆきぃでした^^




【お詫び】

この記事は元々本日未明に

携帯電話から投稿したのですが、

その際みゆきぃが誤って文執筆途中で

送信ボタンを押してしまい、

見苦しい状態で掲載されてしまいました…

思いっきり文の途中で切れてましたが

それが理由です。

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

さて…

深夜にもかかわらずあえて

携帯電話から更新してたのは…???

エヘヘ( ´艸`)★








♪今日のお気に入り曲♪

Modern Times(J five)

ハイテク機械を購入してからというもの、

ミスチルの曲以外を聴く機会がちょっと増えました。

最近のヘビロテはJ five。

普段はラップはおろか、洋楽自体

そんなに聴かないんですが、

J fiveはちょっとけだるい感じがかっこよくて

しかもけっこう聴きやすいのでお気に入りです♪
この曲の魅力はなんといっても

チャップリンとラップのコラボ!!!

こういうところにセンスを感じます。

確か車か何かのCMにも使われてたので

知ってる人もいるんじゃないかしら???



弟の影響で洋楽を聴くことが増えたな~

今度ブラック・アイド・ピーズの

モンキー・ビジネスを借りまーす★

佐世保に滞在してた間聞いてみたんですが

飽きなくて面白かったんでwww

のちのちこれもお気に入り曲にでてくるかもw