いじってみたけど…orz | St.Happy~チルっこみゆきぃの徒然日記~

いじってみたけど…orz

本日13時に起床。

…昨日、車校から帰ったあとどっぷり寝たのに、

なんでそんなに寝ることが出来るんだい私_| ̄|○↓

確かにここ最近おうちでしっかり寝れてなかったから

幾分仕方ないんだろうけど、

昨日の夕方からの睡眠時間の累計が

およそ15時間(゜Д゜;)!!!!

一日の5/8を睡眠に費やしてしまいましたよ。

そういや昔5/8って名前のポテチあったなぁ。。。


睡眠から抜け出したあとはひたすらPCいじってました。

CSS編集でこないだやり残した事を

一気にやっちゃうぞ…って思ってたんだけど

いまだにCSS編集の仕方がイマイチ分かってないので

なかなかうまくいきませんでしたorz

タイトル部分の背景をペイント使って作ったんだけど

どうやってアップしたらいいのか分からないし

サブメニューのバナーを水玉の背景を生かしたまま

変える方法が分からないし

結局殆ど変えられなかったです…。

しいて言うなら「読者になる」ボタンと

各記事のタイトル横のトロのアイコンくらいなもんで。

トロのアイコンかなりかわいいからお気に入り♪

…だれか詳しいCSS編集の仕方が

初心者でもよくわかる分かるサイトとか知ってたら

みゆきぃに教えてくださいなm(_ _)m↓


今日はロー○ンでバイトでしたわよ。

新しく昼勤に入った吉岡サンと初めてお会いしました。

吉岡サン18歳らしい。最年少!!

みゆきぃもいよいよ古株になりつつありますよ。

いやん、私ってお局様!?( ̄□ ̄;)ガーン…

細くて白くて足長くてメガネちゃんでした。

でも帰るときメガネはずしてたんですが美人!!

きれいな顔してましたよ。

さて、今日のロー○ンですが、

店長が勘違いで大量に揚げ物をしてしまい

大量に余ってしまいましたとさ。

私は知らないもんね!!(←責任逃れ。)

ものすごーくヒマだったんですよ。

だから暇つぶしにお店の各部分の拭き掃除を

せっせかやったんですが

ヒマ過ぎてあっという間に終了。

品出しや前陳もいつもの10倍ぐらいしたのに

ホントお客さん少なすぎて退屈でした。。。

給料泥棒だよってくらい暇だった。


あとはおうちに帰ってカレー食べて

ダウンタウンに爆笑して今に至ります。

明日提出のレポートがたんまりあるんで

これから頑張りまーす。





♪今日のお気に入り曲♪

シーラカンス

最初のギターがカッコいい!!

途中のギターソロもカッコいい!!

この曲かなりカッコいいですよ。

どうしたら僕ら 答えを見つけ出せるの
どんな未来を目指すも 何処に骨を埋めるも
選択肢はいくつだってある
言うなれば自由
そして僕は微かに左脳の片隅で君を待ってる

この歌詩に注目。

心の中の混沌を見事に描いてるって思うんです。

この曲が「深海」の1曲目にあることで

あのアルバムの独特の世界へと

一気に引きずり込むんです。

そして最後の曲「深海」で

再びシーラカンスが現れ、終わりを告げるんです。

アルバムの序曲として完璧な曲だって思います。