マーチ ヘッドガスケット交換作業! | st autoテンチョーのブログ

st autoテンチョーのブログ

山形県上山市のエスティーオート山形
テンチョーの作業日記・ぼやき・ぼけ。




どもです!!
2度目の更新!で久しぶりの整備ネタ!
先日車検させていただいたK11マーチでしたが
車検の際、ヘッドからのオイル漏れを発見したので
今回は修理ということで




ヘッド降ろしました。。
ここ最近ヘッドガスケット交換なんてあまりないので
ホント久しぶりですねぇ。




せせこらとヘッドガスケットの残りカスを除去して
やっと組み込める状態作りました。
ヘッド降ろすより時間かかったのでは・・・・。




外したヘッドガスケットですがなにやらマーチは
矢印の部分の黒いコーティングが剥がれてオイルが漏れるそうです・・。




で組みこんで・・・・。





完成!!
ヘッド分解も久しぶりですがこのエンジン見るのも
かなり久しぶり・・・。日産に勤めていた頃はコレばっかりでしたが・・・。
丁度、新車ででていたときでしたもんね。。




あとは車検整備多数の一般整備多数でしたが
ここのところサーモスタット不良でヒーターが効かないとかが非常に多かったです。
寒くなると機械も動きが鈍くなるんですかねぇ・・・。




最後はハイゼットトラックご成約!
特別塗装車のオプション多数・・・。
オサレなトラックでございます。。
ありがとうございました!


ノックスドールアンダーコーティング施工

ゴム系アンダーコーティングJLM施工
JLM純正マフラーコーティング施工

クオーツ・スーパークオーツガラスコーティング・クリアエレメント施工

ロイヤルクオーツガラスコーティング施工

ウィンドウコートGPコート施工

故障診断機 ランチX431PRO導入店

HITACHIバッテリーテスター導入店

車検・整備・故障探求