まとめて・・・。 | st autoテンチョーのブログ

st autoテンチョーのブログ

山形県上山市のエスティーオート山形
テンチョーの作業日記・ぼやき・ぼけ。




みなさんこんばんわ。
先月末から忙しすぎて何が何だか・・。全然作業消化できないし・・・。
もうブログ更新する暇がなかったものでまとめてあせるあせる

R32GTRのウォーターポンプ交換作業は
クランクボルト緩める以外は普通の車とたいして難易度も変わらず作業しました。
ちなみにタイミングベルト張りすぎや弱すぎはトラブルの元なので
適正に張りましょ。。




やはりここから水漏れてましたね・・・。




でこちらはR33GTR。
車検でのお預かり。




プラグ交換に始まり冷却水交換&エンジンオイル交換。
それといろいろと不具合もあってその他交換。




あとウィンカーをだしてハンドルを戻してもウィンカーが切れないということで
分解~。
ハンドル裏側に矢印部分に




この白い部品の突起がハマって一緒に回転するはずが
ハンドル裏の穴に全然届いていませんでした・・・。
本来スプリングで押されるはずがどうも硬くて引っ込んだままになっていたようで
なんとか元の位置に戻してウィンカーは正常になりましたが
どうしてあんなに硬くなっていたのやら・・・。
で・・・。実は・・。いまだ車検合格していなくて納車すらしておりませぬ・・。
ヘッドライトの光量が全然足りない・・・。いろいろ試したりしたのですがね・・・。
交換になる前にもう少しあがいてみます・・。




そういえば車検もなんだかんだと
入庫してきまして
MRワゴンに




ラパン。




ミラ!




ハイエーストラック。
こういう類の車は結構大変なんすよねぇ・・。




でこちらはGPコートFガラスへ施工。
前回も施工して頂いて気に入っていただいてまた施工していただきました。




こちらはスイフトのコーティングメンテナンス!




あちこち鉄粉やらピッチやら付着していましたが除去して専用の溶剤でまた
ツルツルガラスボディの復活!メンテナンスしていただけると施工当時の
水切れが戻りますよぉ!




続いてノックスドールのメンテナンスにマフラー交換。




外したマフラーにはまた防錆ペイント再施工。




で今日はやっとBRZのノックスドールアンダーコーティング施工ができました・・・。
ホントやっとですよ・・。
後程アップします。



ノックスドールアンダーコーティング施工

ゴム系アンダーコーティングJLM施工
JLM純正マフラーコーティング施工

クオーツ・スーパークオーツガラスコーティング・クリアエレメント施工

ロイヤルクオーツガラスコーティング施工

ウィンドウコートGPコート施工

故障診断機 ランチX431PRO導入店

HITACHIバッテリーテスター導入店

車検・整備・故障探求

新車・中古車販売

Moty`sオイル取り扱い店

ネットショップ販売