友達が働いているお店のローカルの友達が、観光につれてってくれるとのこと!

わーい\(^^)/楽しみだ!

2時に仕事が終わるのでそのあとに集合する事になり、てくてくホテルまで戻りました。

道中、ローカルの方とすれ違ったんだけど、みんな笑顔で声をかけてくれます。英語だったり、日本語だったり。
みんなとっても陽気で優しいな~!って感じました。

海外ってあんまり日本のことよく思ってなかったり、カモにされるとか悪いことばっかり考えて縮こまってたのがなんだか、バカらしくなっちゃいました。

ここは海外!日本とは違う文化や空気を存分に楽しもー!!!!!!!

時間があったので夜の海に。。。
月明かりが明るくて、神秘的で素敵でした。。。
可愛い珊瑚もget

そんなこんなしてたらあっという間に 集合時間。

観光にGO!

とっても夜景がきれいな場所に連れてってくれました!日本軍の砲台も3つあり、ガイドブックにも乗ってるようなところでした。

グアムは戦争跡地も多くあるので、次回もっと時間があれば回ってみたいと思います。


そ、れ、に、し、て、も
夜景、きれいなんですが、
それよりも驚いたのは夜空のきれいさ!!!!!!!

むちゃくちゃきれい!!!!!!!
星の光がしっかり見えて日本では見えない星もしっかり見えました!

北斗七星と、オリオン座と、蠍座?を見つけて最後には流れ星も流れて大興奮!(>_<)

こんなきれいな夜空のしたでビール♡

やばいっしょー!!

私は小学生レベルの英語しか出来ないので、悪戦苦闘しながら、通訳してもらいながら自己紹介したり話したりしました!
みんな笑うととっても楽しそうに笑うんです!あっという間に時間が過ぎて今日はお開き!!!!!!!

あー楽しかった!

明日はアウトレットにお買い物!
(*^^*)




Android携帯からの投稿