聞いて聞いてとんでもない事が起きました

なんと!子ネズミがシンクに置いてある洗い桶のなかで泳いでたの


しかもチューチュー言いながら泳いでたの


こんなこと初めてだしなんで洗い桶の中?


食べ物無いよ?


水飲みたかったの?


それにしても水の中に飛び込むってありえないでしょ


ほんとありえない


めっちゃびっくりしたよ


それでどうしようどうしようってなっていろいろ考えたよ


あれもだめこれもだめ


逃げられないようにしないとだし


水はいってるから重いし


そのまま外へ持っていくのも考えたけど揺れてその勢いで逃げられた日にはもうたぶん桶を落としかねない


水浸しの上子ネズミには逃げられてしまう


はじめに母親が瓶ですくってフタしようってジャムの瓶もってきたの


いやいやちっさ


ちっさすぎるやろその瓶


絶対無理だしホルマリン漬けじゃないんだから


それでなにかないかと話し合った結果、小さい鍋ですくってすぐフタする


これしかないと思い実行しました


大成功(^-^)v


鍋のなかでチューチュー言ってましたよ


そして森へ逃がしました


ほんとびっくりした


とにかくびっくりした


まだ子ネズミだったからよかった


大ネズミだったら噛まれそうでこわい、、、


食べ物食べられたりとかの被害はなかったから被害が出る前でよかった


ネズミこっわ