ブログ始めました!
どーもザキです!よろしくお願いします!
ボチボチ投稿していきます!
基本は香川の西でしてます!

夏はロックフィッシュ

秋冬はアジング

それ以外はメバリング の記録を書きます!


では、1月28日 2月3日にメバリングをしてきました。

1月28日は5時に釣り場に到着し、6時半干潮でこの釣り場は干潮では釣りにならないので暗くなり潮が動き出すまで待機。。。

待機の間餌師とメバリングの人が合わせて3人ほどきましたが、気にせず釣り開始!

しかし、1時間半ノーバイト、、、
餌師のおっちゃんも釣れてなく誰も釣れていない、、、

集中が切れてきてボーーーッとしていたら餌のおっちゃんがヒット!!
仕掛けを見てレンジが表層近くと判断し、とりあえず1グラムから0.5グラムにして潮に流す、、、
釣れない。アタリすらない。

そして0.3グラムに変更し、潮に流して5カウント、、、ゴッ!!!
{39DF4C80-3E1B-4A64-B711-F0FC9098F78C}

18センチくらい?計らずリリース
香川ではまぁまぁくらいだがこの場所では小さい

そして同じところ5カウントフォールで違和感、とりあえず合わせてみるとズッシリと海藻か?と思ったが急に突っ込みだしたラインブレイク⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

ショックすぎる、、、
デカすぎたエステル0.3では厳しいと感じたが、もう一投

またまた5カウントでコッ!!

これもまたズッシリと重み丁寧にやりとりして
{3783C9AC-0AE1-4873-9B08-7DCCF8F40C31}

22センチこの場所の平均サイズが釣れた

そしてまた小さいアタリ!フッキング!
完璧にかけ、2回根に潜られつつなんとか浮かせ抜きあげれるか?ためらった、、、
抜き上げの際ラインブレイク⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
28くらいだった⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
アジングシーズンのままサボってエステルを巻いていた笑pe巻く!心に誓う。
そのあと22センチ2本追加し餌のおっちゃんにあげて11に帰宅!

いい感じでした!



2月3日

がんちゃん登場!

5時に1月28日と同じところにはいる!

7時頃までノーバイト、、、

やっと釣れたと思えば10センチくらいのカサゴ。

隣を見るとがんちゃんの竿が曲がってドラグがでている!!!
ソイ?を釣っていました!
こちらは「がんちゃんの釣行記録」を見てください笑

そこから潮目が近づき地合い到来!
メバルがポツポツ釣れるが極小サイズ諦めて8時に帰宅!!

尺を狙いにきたが沈没の2日間でした笑

また来週尺狙いで釣行するぞリベンジや!?



ロッド
XESTA BLACKSTAR SOLID TZ tune S61-S
リール
13ソアレci4 c2000pgs
ライン
エステル0.3号 リーダー3ポンドフロロ