Good Morning!


バニーですPLAYBOY






肌の劣化、老化って家系が関係あるらしいんですが


バニーの家は多分タルミ家系ねこoh!




祖母も親戚のオバチャンもイトコも


そういえばみんなタルんでるかも。!!!






そのかわりシワはあまり出来ないんですね。


バニーもシワは無いのです。目尻もおデコも無い。








バニーのたるみに気付いたのは34位の時だったと思う。


まずにっくきほうれいがなんだか気になってきました。




小鼻の辺りの頬が以前よりふっくらしてきて


若干老けて見えてくるんだよね!






バニーの老化現象のプロローグですsei




それから色々試しては


お?又いい感じになったぞ。



OMG!!なんじゃこりゃー!!


を繰り返し今日まで来ました。








今日はそんなバニーの様にほうれい線で悩める子羊ちゃん達いつじに効果あったと思われるレシピを紹介します










1*パタカラ使う




最近はあまり聞かないけどバニーは何だかんだでこれが一番良い気がします。


歯医者さんが口を閉められない子供の為に作った医療補助器具ですしね。


先ず顔の土台、筋肉を鍛えましょうという考え方に賛成ですね。


なんだけどね~すぐサボっちゃうのが難点ですね。




特に効果を発揮するのは


小顔効果


二重あご


です!!




バニーの体質として、顔から太ると言うのがあります。


顔が体の割りに丸いタイプなので顔への肉付きはSOOOO GOODでございます。


なのでパタカラ効くんですね。






向き不向きがあるみたいですがね。








基本的なパタカラトレーニング方法はこちら→ 






コツとしては


長時間やらない事。


中にはずーっと銜えっぱなしの人もいますが、バニの場合はほうれい線が逆に目立つ気がします。


一番良いのはこまめにパタカラすることです。




そしてバニー的にはパタカラしながら上を向いてパタカラを上に引っ張る






Too sleepy BUNNY should work it out!





コレが最も効果を発揮すると思います!!




バニーはこれに加えてパタカラを持っていないほうの腕を広げて首を左右に傾けたりします。


そうするとリンパがドーっと首から腕にかけて流れていくのが分かりますね。






コレをしているとほうれい線も深くならず、あごもすっきりしてきます。


パタカラだけで友達に痩せた?って聞かれたこともありましたしね~。


小顔効果は保証しますね!








これで顔の土台はok。


次は顔のコリをほぐします。








2*グーパーマッサージ (猫手マッサージと造顔もどきマッサージ)




次はリンパ系マッサージバニーバージョンです。


これはお風呂に入った後や朝、クリームを付けるときについでに行います。




グーをして猫手をつくって小鼻のあたり




Too sleepy BUNNY should work it out!



この写真では指のハラでマッサージですがバニーはグーで


ほうれい線がモコっとしている部分をゴリゴリ。。。




コリコリする、というのはそこに凝りがあるからだと昔マッサージ師のお友達に聞きました。


なのでこの凝りは退治します。




猫手でコリコリが消えるまで。




途中で頬骨にそってリンパを流し、耳の付け根までもっていってから首に流しちゃいます。


これは造顔マッサージでも必ずそうやって流していたのでバニーもそうしてます。




次はパー





手のひらの人差し指の付け根、

photo:03


この部分を先程凝りをほぐしたほうれい線に当てて、

そのまま一気に頬骨の下を通すような感じで耳元まで。

その後は首までリンパを流しちゃう感じで首まで。

これは、造顔に近いのあったように思うんですけど

バニーの場合ほうれい線だけ退治していのでココだけ抜粋&バニー風にアレンジしてます。


コリコリがこの時点で小さくなればok

毎日やってると減ってきます。


小鼻の横のふくらみが小さくなってくるはずですよ。





3*プンプン顔


プンプン溜め息

さとう玉緒がやってたアレです。

ほっぺに空気を入れてプンプンします。

バニートイレとかで暇な時プンプンしてます。

簡単なんだけど、ほうれい線結構伸びる感じ。





konatu力技!指で押す


手を良く洗って、親指を口につっこんでほうれい線をつまむようにマッサージします。

これ結構効きます!

確かシルク姉さんもやってたきが。。。?

ほうれい線の周りを舌でぐるぐるするのと似た感じですが、

こっちの方がパンチありますsei






以上です。

この4つ全てバニーがやってるかというとそうでもなくて

適当です笑



でもね、色々なメソッド試してコレが一番効果あるんじゃないかな~って思ってます。

コレでダメになってきたら

美容整形しかないわけで溜め息




でもね~なんか怖いんだよね。美容整形って。

バニーのお知り合いで元女優だった(?)大大オネエ様が

「整形直後は良くても、やっぱりその内不自然な顔になっちゃうから、自然に任せてたほうがやはり良いのよ」

って話していたのが印象強くて。。。


アンドロイド先進国韓国でも鼻が溶けて病院かつぎ込まれた同僚いたりしたしなぁ。


まぁ美容整形はまだバニーには関係ない話だわよ。


今の所はこのメソットでのりきりまぁ~す!