気功 と シータヒーリング と ホ・オポノポノ | マワリテメクル暮らしのなかで

マワリテメクル暮らしのなかで

四季のある日本に生まれ育ち
マワリテメクル日々の中で
感じたこと、きづいたこと、を書き綴っています

こんにちは。気功とシータヒーリングのさえさんです。



私が、自分の健康のために、ヨガや気功をはじめたのは、1994年でした。


気功が、仕事になったのは、2002年、現在9年目です。


気功に、1つの壁をかんじていたころ(関連記事は、こちら )、


シータヒーリング  に出会いました。2008年、春でした。


基礎コース と 応用コース をうけました。


それでも、まだ、何か足りないと感じていたとき、ホ・オポノポノに出会いました。


2008年、夏でした。


本を読んで、そして、ビジネスコースを受けました。





今、現在は、この3つを毎日の生活の中で、バランスよく、実践しています。


クリアーになっていく中で、気功に感じていた壁も、いつのまにかなくなっていました。



仕事の中でも、現在、この3つをつかっています。


ホ。オポノポノを使って、セミナーやセッションのお申し込みをいただいた時点から、


お客さまのクリーニングをはじめています。




3つとも、その深さは人それぞれですが、


やりたい人は、いつでも始めることができる!メソッドです。




気功は、誰でもどこか痛いところがあると、自然と手を当てますよね?


小さいころ、お母さんが手を当ててくれて、ほっとした体験のあるかたも、


たくさんおられると思います。


誰でもが、自然とやっていること。


そして、それを深めていくことも、誰もができるんです。




ホ・オポノポノ は、本をよめば、ほんとに誰もが簡単にはじめられます。


「人生に起こるすべてのことはあなたの記憶が再生する結果です」


その記憶をクリーニングしていくのが、ホ。オポノポノです。


たとえば、ありがとう。

      ゆるしてください。

      ごめんなさい。

      あいしています。     と、記憶に伝えるだけです。つぶやいて。




そして、シータヒーリングは、


創始者のヴァイアナさんも、「家庭の医学として広めたい」そうですが、


3日間の基礎セミナーを受けることにより、


これまた、すぐに自分ではじめることもできる、メソッドです。


(応用セミナーまで、受けられると、ほんとに、スムーズに使えるようになりやすい


ので、応用まで、受けられることを、お勧めいたします



この3つのメソッドを使って、


誰もが、じぶんで創る、しあわせで、豊かで、おだやかで、平和な 世界


これをテーマとして、ブログタイトルを変更させていただきました。



いままでも、ありがとうございます。


そして、これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。      感謝。





2010年8月  新月