サンタさんケーキ | しょうーYANのブログ

しょうーYANのブログ

ブログの説明を入力します。

サンタさんケーキ

今年のサンタさんケーキだよ~♪
今日はちょっぴりはやいクリスマスパーティーです。毎年このサンタさんケーキが登場しまーす。それにしても、イチゴ高かったよ(^_^;)
残りのメニューはピザとサラダとスープにするよ♪今から頑張りますよ。(*^.^*)


とりあえず

サンタさんケーキレシピケーキ
今回は市販のスポンジケーキバージョンだよ。
①生クリームを泡立てておきます。甘さはお好みで。
②市販のスポンジケーキに生クリームと薄切りバナナ刻んだヨコレートをはさみます。
③サンタさんの顔をデコレーションする。
 生クリームを全体に伸ばす、
 帽子の部分にイチゴを並べる。
 帽子と顔の間に生クリームで線、目玉のところに
 生クリームを絞り目玉の麦チョコ、ひげの部分も
 生クリームを程よく絞る。眉毛はチョコレートで
 鼻はマシュマロをおく。
④全体の横に生クリームをペタペタする。出来上がり。クラッカー

いつもはスポンジケーキも焼くんだけど今日は時間の関係上
市販のものを使いました。どっちも美味しいのでオッケーです。合格

早めに作っておいておくとスポンジがしっとりして美味しいよね。



しょうーYANさんのお料理をもっと見る

「レシピブログ」ランキングに参加中!

よろしければクリックしてくださいね♪
レシピブログ ←ここです。