昨日は結局4時間かかって手術が終わりました!

娘は待ちきれずごねだしたので結局途中退場…
家で母の連絡待ってました。

結果、胃の腫瘍が取れました!

播種も少なく胃もすい臓にくっついてなくて動くようだったので取れたらしいです!

術後母は胃の切除部分を先生に見せてもらったらしいんですがあんたは見やんでよかった…らしいです(^^;;

臓器やし腫瘍やしで想像絶しそうです(^^;;

しかもラップ越しに腫瘍触ったのだとか!
しかもしかも硬いらしい!

すべてが終わった頃に私は改めて妹も行ったのですが、医療ドラマにある重症患者そのものでびっくり!

口は酸素マスクしてるしいろんなチューブがたくさん繋がってるし心拍測るやつ?もついてるし…

話すのもしんどそうやったけど声をかけたら目線で答えてくれました。

それから手を出してくるので何かと思ったら握手されました!
そこで私と母泣く(;▽;)

だってこんなおっきな手術初めてやし、不安だらけやったし(T_T)

手繋ぐなんていつぶりだろう(T_T)

でもよかった!本当に!

でもこれで終わりじゃない。

まだ肝転移もあるししこり?播種?もまだあるし…
術後の合併症もあるかもしれないし…


24時間はしょっちゅう看護師さんが見にきてくれたみたいですがもう今日から起き上がったりトイレ行くリハビリ始めるそう!(◎_◎;)


私出産したときでさえトイレ行きたくないくらい痛かったのにお腹パックリ切ってるのに次の日からリハビリなんて!!

父上大丈夫かな…(^^;;

夕方また病院行くけど!