キムチ鍋とニンニクじゃが煮、久しぶりのゴーヤ | puniの食べもの記録帳たまにレシピ

puniの食べもの記録帳たまにレシピ

まったりぶろぐ
4人の母になりました
美味しいものが何よりも好き
世界のいろんな美味しいものをおうちごはんで再現
持病のため減塩料理を心がけてます

 
 
今日は幼稚園に
入学金を持っていって
 
これで手続き完了(・∀・)ノ
 
痛い出費(´ω`)
 
 
 
いつもちーたんを車の後ろに乗せてるのですが
 
チャイルドシートを卒業して
 
ジュニアシートにしたら
土足でシートによじ登るから
砂だらけΣ( ̄□ ̄;)
 
 
これはなんとかせねばと
 
とりあえずダイソーで
ピクニックシートを買って敷いときました(^・ェ・)
 
 
ひとまず安心得意げ
 
 
 
 
そして昨日の夕飯は
こちら(^m^)
 
元女性自衛官のレシピブログ~ポポポポーンなキャラ弁-201111071631000.jpg
 
キムチ鍋
ニンニクじゃが煮
なすとゴーヤのみそ炒めダシダ風味
明太子ごはん
 
 
にしたのですが
久しぶりにパパの帰りが遅くて
ちーたんにだけよそってあげたら
キムチ鍋もおかわりして
明太子ごはんなんか3杯も食べてましたΨ(`∀´#)
 
 
キムチ鍋はちーたん用に薄味ひらめき電球
 
 
明太子にハマってるのか
パパがいないうちに
いっぱい食べてやろうと思ったのか(笑)
 
 
いつもパパに食べられちゃうからね(笑)
 
 
 
 
昨日の残りの煮物はカレーに変身ドンッして朝ごはんになりましたとさ
 
 
 
さて今日は58円だったさんまを食べましょ
 
今年のさんまももうおしまいだなぁ(_´Д`)ノ~~