朝ごはんシュガーレイズド風簡単豆腐ドーナツ | puniの食べもの記録帳たまにレシピ

puniの食べもの記録帳たまにレシピ

まったりぶろぐ
4人の母になりました
美味しいものが何よりも好き
世界のいろんな美味しいものをおうちごはんで再現
持病のため減塩料理を心がけてます

 
 
おはよーございます(=・ω・)/
 
 
マックのハッピーセットが
ちーたんの大好きなプラレールだったので
お昼ご飯に私とちーたんの分2つ買ったら
 
かぶってしまいました( ̄~ ̄;)
 
 
でも電車って前後に顔みたいな車両があるわけだし
 
2つで逆に良かった!?かなw
 
 
プラレール買うと高いしね(ノд<。)゜。
 
 
クーポン利用で290円とか
オモチャだけでもそれくらいするよパー
 
土日はDVDもついて
最近のマック太っ腹得意げ
 
 
 
 
 
 
そして今朝は
なんとなくドーナツを作ってみましたー
 
 
元女性自衛官のレシピブログ~ポポポポーンなキャラ弁-201110210933000.jpg
 
 
型がないので手で形つくりましたがw
 
ホットケーキミックス150グラムに
絹ごし豆腐150グラム
まぜまぜして
 
打ち粉をしたまな板で形成して揚げただけです
 
 
でもシュガーレイズドが食べたくて
 
でも粉糖ないし
 
普通の砂糖大さじ3に水大さじ1を入れてとろみがでるまで加熱したものを
 
表面につけてみましたひらめき電球
 
 
なかなかいける(^・ェ・)
 
 
豆腐ドーナツの利点は
サクッ
フワッ
モチッ
 
が冷めても続くことです(^^)v
 
 
この分量だといつも10こくらいできるので
 
あとから食べてもそれなりにおいしくないと
困るので
このレシピにたどり着きましたφ(.. ;)
 
 
 
 
昨日旦那の職場の人にもらった手作りパウンドケーキうまかったにゃにゃー
 
男の人なのに洋酒とドライフルーツたっぷり入ったケーキを作れるなんて素敵キラキラ
 
 
うちの旦那にそんな器用なことはできないドンッ
 
 
 
 
今日も暇人ですが
なにして過ごそうかしら(_´Д`)ノ~~