プーさんとティガーのキャラ弁~レアチーズケーキレシピ | puniの食べもの記録帳たまにレシピ

puniの食べもの記録帳たまにレシピ

まったりぶろぐ
4人の母になりました
美味しいものが何よりも好き
世界のいろんな美味しいものをおうちごはんで再現
持病のため減塩料理を心がけてます


 
今日のパパ弁は
こちら(・∀・)ノ
 
元女性自衛官のレシピブログ~ポポポポーンなキャラ弁-201106150653000.jpg
 
おかずは
玉ねぎの豚肉巻きしょうが焼き風味
ほうれん草のおひたし
カニカマの卵焼き
プチトマト
でしたパー
 
 
串にすると見た目ボリュームUPするので
ありがたいです(笑)
 
 
元女性自衛官のレシピブログ~ポポポポーンなキャラ弁-201106150654000.jpg
 
十六穀米にしましたキラキラ
 
お豆とかいろいろはいってるのでそのままでもおいしい音符
 
初ディズニーキャラキラキラ
 
プーさんとティガーにしましたひらめき電球
 
ちーたんが赤ちゃんのころプーさんとティガーの着ぐるみばっかり着せてました得意げ
 
懐かしみながら作りました音符
 
 
 
 
 
 
レシピのリクエストをいただいたので
以前作った
 
レアチーズケーキのレシピUPしますニコニコ
 
元女性自衛官のレシピブログ~ポポポポーンなキャラ弁-NEC_0569.jpg
 
容量が限界で写メちっさい汗
 
誕生日にぴったりイチゴデコのレアチーズケーキですキラキラ
 
 
材料
クリームチーズ200グラム
生クリーム200cc
砂糖50グラム
レモン汁大さじ3
ゼラチン小さし3
ビスケット10枚
バター大さじ2
 
土台作り
まずビスケットを袋に入れて叩いて砕く
レンジで溶かしたバターを混ぜる
クッキングシートをひいたケーキ型に敷き詰める
冷蔵庫で冷やしておく
 
 
フィリング
クリームチーズをレンジで30秒くらいチンして柔らかくする
砂糖を混ぜる
生クリーム、レモン汁も入れて混ぜる
 
ゼラチンは水大さじ3でふやかしてレンジで30秒ほど温める
ゼラチンも混ぜる
 
さっきの土台の上に流し入れ冷やし固めれば完成ニコニコ
 
 
イチゴデコは
スライスしたイチゴを順番に重ねただけですが
豪華に見えますキラキラ
 
 
混ぜるだけ簡単なのに
おいしいのでお試しあれ(∩∇`)
 
 
誕生日に作ってみてくださいね音符
 
 
 
 
元女性自衛官のレシピブログ~ポポポポーンなキャラ弁-cf85c6ed23e0789a5f8f4c68b6de6ab9f0c7.gif
 
 




参加中☆