お誕生日メニューレシピ♪ | puniの食べもの記録帳たまにレシピ

puniの食べもの記録帳たまにレシピ

まったりぶろぐ
4人の母になりました
美味しいものが何よりも好き
世界のいろんな美味しいものをおうちごはんで再現
持病のため減塩料理を心がけてます



今日は昨日作ったものたちのレシピをUPします(・∀・)ノ



まずはアンパンマンケーキケーキ

元女性自衛官のレシピブログ~ポポポポーンなキャラ弁-201105051348002.jpg

デコレーション下手ですいません(笑)


まず土台ですが
じつはこれ
よく100円で売ってるロールケーキ2本でできてます音符


4等分に切って巻いてあるのを剥がしていきます
分解したものを巻いて大きな丸にしますニコニコ
残りを鼻とほっぺにしました(*´∀`*)


生クリームを塗って~

そしてデコペンで
顔と文字を書いて~

私は一回クッキングシートに書いて固めてからのせました得意げ


周りにフルーツ缶をトッピングリンゴ

完成です(^ω^)



簡単だけどいっぱい食べられるし
100円のロールケーキがおいしくなりますニコニコ



ちなみに巻き直すときにバナナスライスを挟みましたキラキラ





お次は
カニのトマトクリームパスタ音符


元女性自衛官のレシピブログ~ポポポポーンなキャラ弁-201105051348000.jpg
写真は3人分山盛りですいません(笑)


まずフライパンにニンニクみじん切りをオリーブオイルで香が出るまで炒め
トマト缶、コンソメ、塩、胡椒を入れます

パスタをゆではじめて~

パスタをあげる直前に

フライパンにカニ缶、生クリーム大さじ2加え混ぜます

塩、胡椒で味を整えて
パスタとあえて完成キラキラ


簡単なのに豪華?でおいしいですよべーっだ!










GWも残り少ないですね(-ω-)

皆さんはどこか行きましたか?


わたしはママフェス行くか行かないかまだ迷い中です(Тωヽ)

行く人いますかー?


前回も行きましたが
すごい人だしみんなギャルでびっくりしましたw


お子ちゃまと大量の荷物を抱えて皆さん元気ですね(´ω`)


わたしはすぐ疲れて
ずっとアーティストさん見てました(笑)


行けたらレポします得意げ






元女性自衛官のレシピブログ~ポポポポーンなキャラ弁-5026e12e295ba7928dddd4bc232aaf675665.gif




参加中☆