バカボンのパパ~キャラ弁~山形牛がきた!! | puniの食べもの記録帳たまにレシピ

puniの食べもの記録帳たまにレシピ

まったりぶろぐ
4人の母になりました
美味しいものが何よりも好き
世界のいろんな美味しいものをおうちごはんで再現
持病のため減塩料理を心がけてます



今日のパパ弁は

コレでイイのだ~バカボンのパパ弁当ひらめき電球


元女性自衛官のレシピブログ~ポポポポーンなキャラ弁-201104210651000.jpg


おかずはナイフとフォーク
焼き肉
かぶとイカ天の煮物
にんじんのマリネサラダ



バカボンのパパをずっとバカボンだと思ってた私(笑)

だってパパのほうが有名じゃない?



口の部分のカニカマはちぎれやすくて大変でしたあせる


元女性自衛官のレシピブログ~ポポポポーンなキャラ弁-201104210703000.jpg

というか
毎日ノートに下書きして
うまく書けたキャラクターを
キャラ弁にしてるので
ワンピースキャラとかは難しいので憧れですキラキラ


ほぼフリーハンドで
下書き見ながら作ってます音符








旦那様の実家から
山形牛が送られてきました長音記号2ラブラブ



お弁当も山形牛の焼き肉にひひ


やっぱりスーパーのとは
全然ちがうニコニコ


甘いし味わい深い



新鮮なので
ユッケも作りました(・∀・)ノ


元女性自衛官のレシピブログ~ポポポポーンなキャラ弁-201104202102000.jpg


ユッケのタレを紹介ひらめき電球


醤油大さじ1
コチュジャン大さじ1
蜂蜜小さじ1
ごま油小さじ1
ニンニクすりおろし小さじ1
ねぎの小口切り大さじ1
をまぜまぜするだけ得意げ



おいしいのでぜひ音符



生だと旨み甘味を
堪能できますラブラブ!



焼くと霜降りだから
あまり量食べられない(Тωヽ)


若くないな(笑)




ユッケでビールを飲んで
疲れてたので
眠くて…

10時頃寝ちゃいましたぐぅぐぅ


片付けと炊飯器タイマーしないとお弁当がΣ( ̄□ ̄;)


2時に奇跡的に起きて

全部やりましたパンチ!



たまには主婦休みたい(笑)


GWがきたら
旦那もいるから大変だなぁ長音記号2(-ω-)





元女性自衛官のレシピブログ~ポポポポーンなキャラ弁-cbb6067c65fc7e860e4831318136acd3ab40.gif




参加中☆