しらすの卵焼きと塩味スンドゥブ | puniの食べもの記録帳たまにレシピ

puniの食べもの記録帳たまにレシピ

まったりぶろぐ
4人の母になりました
美味しいものが何よりも好き
世界のいろんな美味しいものをおうちごはんで再現
持病のため減塩料理を心がけてます



昨日の朝ごはんは



元自衛官主婦読モへの道-201103260812000.jpg


ダイヤしらすの卵焼き

ダイヤ塩味スンドゥブ

でしたパー


カルシウムをおいしくとってもらうのにしらすの卵焼きは最適ですニコニコ

いま牛乳が手に入りづらいのでしらすで補ってみました得意げ
あと豆乳飲んでます音符



いつもはスンドゥブ
辛ーくするのですが

ちーたん仕様で
塩味で辛味入れませんでしたパー


今回は簡単にアサリの剥き身で作ってみましたキラキラ

鍋にごま油を熱し、にんにくの香りがでるまで炒めます
豚肉も炒めて
水4カップを入れて、鶏ガラスープの素小さじ1、塩3つまみ、胡椒、醤油大さじ1、アサリ、豆腐を入れて10分くらい煮たらネギを加えてひと煮立ち
塩、胡椒で味を整えて完成キラキラ

アサリのだしがきいたスープがおいしいニコニコ



朝からほっこりしましたドキドキ









今日は日曜日
良い天気晴れ

久しぶりにちーたんと
お出かけしました(・∀・)ノ


近くのデパートの
プレイランドでおもいっきり遊んで
ちーたんは年上にちょっかいばっかだして頭ぶって、泣いて帰りました(笑)



そのあとゲーセンでスーパーボールとって
ちーたんがやりたいっていうから100円あげたら
自分で4つとってきた(´ω`)
さすがわたしの息子(笑)



そして軽食をとり

ユニクロに行って
パパの下着とママの服を買って
SALEだったキラキラ
ヒートテックがなくてショックダウンダウン



そしてあまりの車の汚さに洗車もしてきました車あせる



疲れたぁ(´Д`)




でも久しぶりに楽しかったニコニコ


帰ってきたら
旦那さまの実家から味噌と米が送られてきましたパー


お義母さん
心配していっぱい送ってくれましたしょぼん


ありがとう(-人-)



疲れたので
ママは昼寝したいけど
ちーたんは元気(´;ω;`)





元自衛官主婦読モへの道-5026e12e295ba7928dddd4bc232aaf675665.gif




参加中☆