スピッツ 7/2 フェスティバリーナガイシ レポ② | 聞かせてよ 君の声で

聞かせてよ 君の声で

空、星、虹、クローバー、湖、鳥、音楽が好き。

主にスピッツ……。

続きです!

てか前回ライブが始まる前のモニターの曲3曲って言ったけど4曲らしい。田村によると笑

プールの頃撮った未発表曲なんだって。
全然気づかなかった!っていうか正直宇宙虫とscatしか気づかなかった人だから←


では続き笑


マ「ここで愉快な仲間たちを…ベース田村!」
田「(おっぱいイントロ)
広い会場だからどうかなーって思ったけどzeppとあんま変わんないね」
マ「何大物発言してんの笑」
田「さっきの楓の草野が単独でグッと来るところにグッと来てるんだけど笑
ちょうどそこのとき、眉毛の上に汗が溜まってたんだけど、そこからツツツツーっと垂れてきて…
草野の歌に感動して泣いてる??みたいな
ボーカルの歌に泣くベースって…」
マ「いないでしょwミスチルの桜井くんの歌に泣く中川くんみたいな感じよ?」
田「俺草野の歌に泣きたくないな
でもこう言ってもツイッターとかでさ、『田村泣いてた!』って」
マ「どんだけエゴサーチしてんの(キッパリ)」
田「どこだっけ…横浜サンセットのときもそうじゃないよって言ったのに」
マ「考え方を変えてさ、泣いてるように見せようとしたら?」
田「泣きのバンド?!」


マ「年取ると子犬が歩いてたり、子供がだだこねてるの見るだけで泣けてくる」
田「涙はメンバーに見せたくないな笑
前にアメリカでレコーディングしたとき、映画のフラガールを飛行機で見て。やべぇ泣きそうってなったから片方で泣こうと思って隣の崎ちゃん見たら崎ちゃん両目から号泣してた」

ダダーンッ(ドラム


マ「キーボードはクージー!」
ク「なんかそこに劇団ひとりがいるみたいな」
マ「田村の後ろ姿が??笑」
ク「いや、その泣こうとする芸が笑」
マ「子役の人とかすごいよねー」
(やや雑談)
ク「この中にテツヤのパンツが一個入ってます笑←マサムネさん曰くネパールの旗を指差して
クージーでした!」


崎「みんな(ステージの)セットが生で見れるのが羨ましい。俺らは映像でしか見れないから」
マ「他のドラマーに変わる?未だにヘルプって噂もあるけど笑」
崎「皆さんのチカチカがきれいです!
後ろのほうまでチカチカしてくれてありがとうございます!」


マ「ギターはテツヤ!」
テ「…ワールドカップ見てる?←若干噛む
俺、野球よりは興味があって…早起きだから5時始まりとか最高なの!
点入らなくてもなんであんな面白いんだろ!あきらめないってすごい!あきらめないでっ←真矢みき風」

ダダーンッ

テ「下に向かって…ブラジルの人!」
マ「地球儀見てて思ったけど地球の真上って海だよね」
テ「そんなことを言わずに…汗ブラジルの皆さん元気ですかー!アルゼンチンでも大丈夫だよっ!」
マ「いいんだ笑
サッカーって手使ったらダメじゃん
たまーに手使っちゃう人がいて、触ってない!って言いはるんだよね
ファールしても、なんでなんで?やってないしー!って。そういうの好きだよ」

ダダーンッ


マ「初日からこんな大勢の人が来てくださって…名古屋でやると人が集まらないっめ言われたりしてて」
テ「スピッツが、かもよ!」
マ「昔はほんとその辺しかお客さんいなかったりして
…こんないっぱい集まってもらえて嬉しいです」

ダダーンッ

久しぶりなんで…こんな大きな会場は。
声もよく響くしね。

れりごー♪れりごー♪(弾き語り)
↑かすれ気味。完全スイッチ入ってた
英語ver?ニャニャニャと誤魔化しつつ

この前映画を見に行こうと思って、テルマエロマエ2を。崎ちゃん出てないかなーって思って笑」
テ「崎ちゃん出てるよー!」
マ「でもスケジュールがちょっと合わなくてアナと雪の女王見て…英語版だったんだけど
だから松さんと神田さんの歌は聴けなかったです。
れりごー♪れりごー♪」


MC全部書いたらこうなりました(真顔

田村のツンデレ、毎度おなじみマサムネさんの田村イジリ、まさかのステージ上にパンツ、ダダーンッのタイミングらへんが注目点ですねびっくりびっくり


18.ハニーハニー
イントロ、崎ちゃんのドッドドッドドッドってソロ。
ん!?どんどどん?何この曲って思ったらまさかのハニーハニーでした笑

19.エンドロールには早すぎる
なぜこの曲をやるのか…ライブに来ればわかる!!
間奏の暗くなってからのミラーボールのきれいさは一生忘れない。


つづく