★2011年春期ネイリスト技能検定試験★3級


4月16日(土)2級 が、終わり・・・


4月17日(日)1級 も、終わり・・・


いよいよ~


4月24日(日)3級 の 検定試験 です!!


真面目に コツコツ 練習を 重ねる Aちゃんは


日に日に 益々 上達していき こちらが見ていても


安心で ホントに 初めての受験とは 思えないほどなんです。ニコニコ


手指消毒から 始まり ポリッシュオフ・・・



↓  こちらは ファイリング~  ↓


大阪府枚方市★NailSalon~Shingシャイング~★ 

ファイルの持ち方・角度・・・ファイルの順番・・・


往復がけにならないよう注意した 丁寧な ファイルさばきですグッド!


大阪府枚方市★NailSalon~Shingシャイング~★ 

片手をフィンガーボールに・・・


その間に 反対の手の ファイリング・・・


無駄のない スムーズな 工程ですチョキ



大阪府枚方市★NailSalon~Shingシャイング~★ 

ブラシダウンも 忘れてませんでしたよ~にひひ


※忘れたら...減点。要注意!

大阪府枚方市★NailSalon~Shingシャイング~★ 
角度に気をつけての 優しい プッシュアップ~アップ


立てすぎず・・・寝かしすぎず・・・OK



大阪府枚方市★NailSalon~Shingシャイング~★ 

苦手だと 言っていた ニッパー使い・・・


ヒミツ練習の成果が 出まくりで~す晴れ


持ち方・刃先の向き・支え・・・ バッチリです!!


ガーゼの 引きずりもなく スムーズな ニッパーさばきですグッド!



大阪府枚方市★NailSalon~Shingシャイング~★ 

ベースも エッジから 忘れてませんでしたよ~べーっだ!



大阪府枚方市★NailSalon~Shingシャイング~★ 

カラーリングが 得意の Aちゃんは 


ほとんど 修正なしでOK なので かなり強い武器ですよね音譜



大阪府枚方市★NailSalon~Shingシャイング~★ 


はい! ご覧の通り 綺麗に出来ました~ラブラブ



大阪府枚方市★NailSalon~Shingシャイング~★ 

アップにして見てみても ご覧の通り と~っても 綺麗ですラブラブ!




大阪府枚方市★NailSalon~Shingシャイング~★ 

最初から 最後まで とってもスムーズで


仕上がりまで ハラハラドキドキが ないんですよ~叫び




お道具の 品名ラベルも 付け終えた 優秀な Aちゃんチョキ


前日は 早めに寝て 当日に備えてくださいね時計


ガンバレ~ Aちゃんフラッグ