おはようございます

 

広島&神戸でテーブル・アクセサリー&テキスタイルのデザイン制作販売、ポーセラーツの講師をしていますSerene-Lifeです!

 

 

本日は私のプロフィールです♪

東京生まれの神戸育ち

てんびん座のO型

美大卒業後、テキスタイル・コンバーター、

メーカーに10年間勤務

夫の転勤に伴い、福岡→高松→広島と移り住み

現在は神戸で

テーブル・アクセサリーとテキスタイルの

デザイン制作販売

ポーセラーツ(日本ヴォーグ社認定)

の講師をしております。

 

 

<ポーセラーツとの出会い>

2001年仕事だけの生活に虚しさを

感じ始めたアラサーの私

なんか新しいことを始めたい!と

ユザワヤをフラフラ歩いていて目にした

「日本ヴォーグ社 ポーセラーツインストラクター講座のご案内」と書かれたパンフレット

「楽しそう!」たったそれだけで体験レッスンもせずに申し込んでしまいました。

 

当時、働くオンナだった私は

趣味楽しむ奥様方とは無縁の生活だったこともあり

「こんな世界あるんだ・・・」と

衝撃をうけながらも

あっという間に

白い白磁をキャンバスにみたてて、

様々な技法で色や柄を施すポーセラーツの虜

になってしまいました。

 

その後、結婚→退社→妊娠出産そして

4度の引越し

途中ブランクはありましたが 

「ポーセラーツ」のものづくりの楽しさは

今もずっと続いています!

 

 

<今の活動>

制作販売の活動は続けていましたが、

2015年 二度目の出産・育児で休んでいたポーセラーツ講師を再開しました。

始めた頃とは違い、たくさんのインストラクターさんが新しく誕生され

魅力的なサロンも増えていますが

私なりに皆様の「こんな作品作りたい!」にお答え出来るように日々精進してまいります。

 

 

<Serene-Lifeとは>

「穏やかで静かな生活」

いつもと違うカップでお茶を飲んでみる、

新しいクロスに替えてみる

そんな小さなことで

「Serene-Life 穏やかで静かな生活」を

楽しむ自分でありたいと思い名づけました。

 

 

 

<受賞歴>

◇第9回 ポーセラーツ・コンクール「ポーセラーツ倶楽部賞」


◇第10回ポーセラーツ・コンクール「優秀賞」


◇リッツカールトン大阪・日本ヴォーグ社大阪主宰 デミタスカップ・コンクール「優秀賞」


◇第8回日本キルンアート協会コンクール

プラーク部門「大賞」



 

 

長くなりましたが

お付き合いいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。