おせち料理 | 笑顔が素敵なままで・・・さんのブログ

笑顔が素敵なままで・・・さんのブログ

日々の生活、育児、仕事のことなど・・・
毎日笑顔で過ごせたらいいなぁ~

明けましておめでとうございます。

明け方までブログ訪問してた為
朝御飯の準備をわすれ初日の出NEW晴れをみたくて起きてようと思ったら寝てしまった新年の幕開け

笑顔が素敵なままで・・・さんのブログ-2011010110490000.jpg
笑顔が素敵なままで・・・さんのブログ-2011010110500002.jpg

ここ数年、『すがも田村』のおせちをご馳走になってます。

料亭のなので冷凍物もなく美味しくいただきました。

結婚して数年はお節も作ってたのですが…

風習の違い!?から
頭来てやめたのよ

だって、元旦にお重が空に目
笑顔たんが寝てから一人で飲んでつまみにしたそうです。
御節は晦日に食べる!!と逆ギレされ

子供が産まれてからは形だけになりました。
だから晦日の冷蔵庫も空にして
寒い部屋にクーラーボックスに保存なのよ

さてさて
これから初詣に巣鴨まで行って来ます。