恒例の母の日旅行in沖縄-準備編- | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

毎年恒例の母の日旅行ルンルン




今年はちょっと早いですがアセアセ


主人が4月後半から少し仕事が忙しくなる為、このタイミングで行くことになりましたニコニコ




しかも、今回は今まで仕事があったから一緒に行けなかった私の父も一緒に行くことに音符



父は旅行が、多分、そんなに好きじゃない…



でも、今回誘ってみたら珍しく行く気になってくれたから、パスポートがなくてもリゾート気分を味わえる沖縄にしましたウインク




そして、いつものように準備から記録に残していきたいと思いますハート





2歳5ヶ月子供ー持ち物ー


・オムツ 1日5〜6枚(計25枚)

・着替え 日数分+α(汗かくことも考え、私は6着セット+リュックに1セット用意)

・薬、体温計、爪切り、綿棒、保湿等一式

・ボディウォッシュ、シャンプー等

・パジャマ

・ハンドタオル&ガーゼ

・お尻拭き、手口用のウェット

・ペットボトル(お茶)2本

・お食事エプロン

・スプーン、フォークセット

・お菓子(なるべく沢山タラー

・水着、浮き輪等

・ゴミ袋3枚ほど(ホテルでオムツ入れるための)

・レトルトカレー・ふりかけ





ーママー

・ヘアー用品一式

・化粧品類(基礎化粧品含む)

・着替え 日数分+1

・パジャマ

・下着

・水着

・カメラ

・自撮り棒





今まで、ペットボトル日数分と{1978AED8-A378-4C12-941A-BB51BA28636E}

こんなペットボトルの口につけるやつとストローを持参していました!!


が、ストローなくても上手に飲めるようになっているし、お茶もベビー用は卒業してるので、今回からは現地で買うため、荷物からなくしましたー!!!!!!


ただ、夜のお茶や買い忘れの時のために2本ほどいれときます真顔




そして、ベビーフードも随分前に卒業してるので今回はなし!そのかわり、ふりかけやアンパンマンの温めなくても美味しいレトルトカレーをリュックに忍ばせますキラキラ



ボディウォッシュ&シャンプーも、もうベビー用のは使ってないけど、旅行用のがまだ余ってるので持っていきます爆笑




お菓子はタラー

{3A1DF48B-BBC0-4D97-8909-7D6FD10951DF}

沢山タラーガーン


しっかり4日分+あめちゃんハート


万が一、飛行機で耳が痛いーえーんって言い出したら、必殺あめちゃん作戦ルンルン


うちの娘はあめちゃん大好きハートですが、普段は虫歯になる可能性が増すため、ほとんど与えてません!!特別なときだけ!!!!!!



これでなんとかのりきれるといいな…