ペリカン石鹸さまの
クレイ デ クリア
の長期モニターをさせていただいています!

{B68A7AB7-1931-4A44-83EE-1369701F3205}

黒い洗顔石鹸で
クレイ成分が含まれており
毛穴汚れにアプローチしてくれます!

{4BE091D2-AFF9-45C8-9A47-285D2C815974}

泡立ちがとてもよく
1ヶ月は使用しているのに
半分以上残っています(°∀°)b 


肝心な肌の方はというと、
毛穴が目立ちにくくなりました

毛穴の黒ずみも薄くなって、
季節柄もあるでしょうが
肌も以前より白くなりましたウインク


しっかりと洗顔できるので、
使用する方の肌質によっては
乾燥しやすいこれからの季節
2日に1回程度の使用が
いいかもしれません注意

余談ですが…
泡立ちが良すぎて、
そのままボディにも使用しています(笑)

まだたっぷり石鹸が残っているので
引き続き使い続けたいと思いますハート

素敵なアイテムを
ありがとうございます!

クレイ デ クリア‐ペリカン石鹸オンラインショップ